見出し画像

おっちょこちょい が止まらない

今回は、自分のそそっかしさについてちょっと書いてみたいと思います。



そそっかしいんです


私はけっこうそそっかしいです。小さなことで、「おっとっと」ということがよくあります。

例えば、勢いでツイートして、後から笑えるタイポ(誤字)を見つけたり

オンラインミーティング中に「資料をシェアします」と画面共有したら違う資料だったり

手元が滑って、すんでのところでモノを落とすことをまぬがれたり
(そういう時は、マンガみたいにお手玉しちゃったり)


どうしてなのか


は、わかりません。

どうして直らないのか


ここが、今日書きたかったポイントです。

ものごとで、繰り返し起こること、いつまでも手放せないものは、

 自分が何か利益を感じているから

なのです!!!



私は、というと

 おっちょこちょいであること = 

 親しみやすい、案外可愛らしい、おちゃめさん

という印象を持っていただけるのです!!!


黙っていると、

 デキル人、落ち着いている人、ちょっと怖い人

とも見られがちな外観を、

優しく中和してくれる、というか柔軟にしてくれるというか。


そして、私のそそっかしさで、

 未だかつて「致命的なミス」になったことがない

というのが、自分でも「そそっかしさを手放さない」大きな理由の一つになっています。

~っています、というか、あぁそういうことだったんだな、とふと思いついたのでnoteに書いてみました!



~~ 無料ご相談会(大人のやり直し英語)やっています ~~


「オトナのやり直し英語」にご興味がある方、まずは無料ご相談会にいらっしゃいませんか。

 


~~ 無料お茶会(ミドルエイジからの家出、そして海外移住など)やっています ~~



そして、私、ミドルエイジから「もう家にはいられない!」と家出をしまして、そこから人生右肩上がりになっております。

そのあたりの
「ミドルエイジからの家出、そして海外移住」にご興味がある方も、無料お茶会にいらっしゃいませんか。


リンクはこちら


生徒様の声はこちら  ⇒ 講師Chika「評価・コメント」

私のレッスンの様子  ⇒ note「私のレッスンスタイル」

私について      ⇒ note「ちか は こんな人」







私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

全てのことは、自分が引き寄せている、というお話の一つでした!
ちか (2024.4.20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?