見出し画像

人生はコント

今回は、「人生って自分が書いたコントだなぁ」と感じた話を書きたいと思います。



全て叶ってる


宇宙の法則、引き寄せの法則を学ぶと、自分の身に起こることは全て、自分の心の奥底に描いた通りだと言うことを確信します。

それが好ましいことでも、そうでなくても。。。

「どうしてこんなことが起きたの?」と嘆きたくなることも、心の奥底で「私なんて、きっとこうだ」と卑下していた想像が実現しただけ、ということが納得出来てきます。


「〜〜〜」って言われた!


誰かに非難された、というのも、実は自分が「もしかしたら私は〜〜〜かもしれない」「ひとに〜〜〜って言われるかもしれない
」と心の奥底で恐れていたことがそのまま起きただけ、とか。


罪悪感と卑下をなくし、自分の味方になると


かつて私は、自分の味方ではおらず、常に他人の評価の方が正しいと信じきっていました。

ある時、グループメンバーの大多数に、一挙手一投足にダメ出しをされ続けたことがありました。

今思うと、あれは私が演出した「自虐」だったとわかります。


誤解されたり、酷い言いようをされたり、、、

でもそれは、私が私に対して「もしかしてそうなんじゃないの?」と抱いていた思いを、他人が代弁してくれていただけなんです。

自分で感じたい感情を感じているだけ


全て自作自演


 -   他人の口を借りて非難を浴び、それで傷つき落ち込む。

これが「脚本、私。主演、私。」だとすれば、悲劇は悲劇ではなく自作コント。。。そうなんです、コントなんですよね。


「人生はコント」を教えてくださったのは、潜在意識クリエーターの松下恵さんです。



私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

今日はこどもの日ですね。忘れているうちは環境に押しつぶされそうになるかもしれないけれど、大丈夫。乗り越えられます。そうシナリオを作って来たのも自分だから。
ちか (2024.5.5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?