見出し画像

リアル「転生もの」?!

今回は、急に腑に落ちた「あること」について書いてみたいと思います。

それは、「肉体は魂のゆりかご」ともよく表現されることです。



自分の身体、自分、そこに「宿っているもの」


折に触れ書かせていただいていますが、私は

ー 人は自分の人生を選んで生まれてくる

ー その人生での課題を持ってやってくる

ー 何度も生きるけれど、その条件(容姿、能力、才能など)はその時のみ


ということを深く信じています。

で、急に思ったんです。これって、少し前からアニメやライトノベル業界で流行っている「転生もの」そのものじゃないか?って。


いまあるこの身体は、

 【今回の人生の課題に取り組む ツール として手に入れた】

んだって。


これまでのアドバイスが急に腑におちた


ー 自分を許してください。自分で自分を抱きしめて「ありがとう」といってください。

ー 鏡の中の自分に「愛してるよ」と声をかけてください。

ー 自分に、「よくやっているね」と声をかけて、ねぎらってください。


上記は、鎌田ヒロさん や 松下恵さん から繰り返し聞いてきたことでもあり、その他のYouTuberや、書籍でも同様のおすすめを見聞きしてきました。

そして、それなりにトライしてきました。

それが、

「あ!そうか。今の私の身体と思考って、リアル転生もの=この人生を生きる上でのツールとして授かったもの なんだ!

と思えたら、

あああ!つまりそういうことだったのか!

と急に腑に落ちたわけなんです。


わたし達という存在は三層構造・・・?

そして、今ぼんやり思っているのは

松下恵さん が言っていた、

 わたし達という存在は三層構造

という言葉。。。

そうか。(物理的な身体)+(思考・マインド)までセットになって、(魂)がそのセットを使っているのかもしれない。。。

そんな風に思えてきました。


もう無駄にできないし、雑に扱えない!


これに気付いてしまったら、もう自分の身体や心をないがしろにはできなくなりました。

 自分で自分イジメ もわけわからない。

せっかく、今回の人生を共に歩んでくれるために与えられたツールなのです。

私は、わたしを
いたわって、ケアして、大事にしないと!!!


今日は、そんな気付きについて書かせていただきました。



私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

今回の人生を生きる「ツール!」次またこのセットってないんです。だから精一杯、今回の「機能・性能」を引き出して使わなきゃ!メンテナンスも丁寧にしなきゃ!
ちか (2024.4.17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?