ついに

就職ということで昨日初出勤してきました。(今回の話とずれてるかもだけど、これも一つの手段。)

出勤といっても、先ずは勉強、座学からでした。勉強させていただきお給料がいただけるのはありがたい気持ちでいっぱいです。

今日気が付いたのですが、手取りを時給計算したら、1000円以下でした。

福利厚生、交通費が出るからありがたいと思うけど。

会社で働くって事、考えさせられてます。

以上きりちゃんの近況で、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amwayの話になっちゃいますが、

Amwayの会員をディストリビューター(DC)と呼ぶらしいのですが、

最近は名前が変わって、ABOと呼ぶそうです。

これは、Amway Business Owner の略だそうです。

ネットワークビジネスは、日本では、ねずみ講とか呼ばれ、詐欺だとか考えられやすいのですが、本来の目的は違うのです。

一人一人がビジネスをネットワークを作ってできるというものです。

その仕組みが、良くないところだと、押し売りする人が出てきて、

その意識の変革のためにも、ABOにした、という話を聞きました。

自分でやる仕事。自分の会社。自分がOwner、自分がオーナーになれるのです。この思考大事。

自分でやるのです。

日本人は特に、与えてもらうという発想が強い人が多いですが、

これからの時代は、自分が、やっていかなくては、仕掛けていかなくてはなりません。個人の価値が大切になってくる時代。お金の目的を考えると、お金に代わる、価値を自分自身が提供できるか。

自分磨きが大事になってきます。

日本が、与えてもらう思想や、オーナー意識が低かったのには、裏があるんだそうです。

お金持ちは、自分たちだけがお金持ちでいたいと。

私は、凡人だからみんなが、平等に幸せになれたらよいのに。と思いますが、お金がある詰まると人変わるのですかね。

それか、もともとそういう人だったか。


本題に入ります。今日は、続き1ですね。


上でも書きましたが、これから成功するには、雇われる側(独立志向がない)から

仕掛ける側、オーナーを目指しましょう

オーナー思考になると、

・どうやったら伸びるか常に考える。(成功者は常に頭を回してる)

・私は、〇〇〇です。と言える。(どこの下でで働いてる...✖)(個の価値)


これから、個人の価値を高めるのにできる事

はまってるもの、好きなことを深堀する。

  独立思考(自分で作っていく)

例:YouTuberのキメラゴン・・・子どもなのに1000万ぐらいの月収。

彼は、自分で、社会のシステムから抜け、染まりたくないと、学校に行かない選択をした。(独立思考)そして、好きなことをとことん追求(深堀)して!それを活かしてるのです。(個人価値)

ということで、

★今日の課題★

Q 昼間、もし仕事をしなかったら 何したい? 何ができる?

※これわからない人多い。私も、考えてもすぐわからなかった。今もわかってない事ある。好きなことに目を向けたり、嫌いなことを書き出したり、やりたくない事を書き出したりしてみて!

それを考えて、深堀して、それをするにはどうしたらいいか、試行錯誤して行くと、個人の価値になる。

それを深堀したり、追求して、誰かに活かせる方法も考えられれば、GOOD

誰もそんな需要ないよ!って言われたとしても、自分がほんとにやりたいことなら頑張れる。追求できれば負けない価値になるかも。

そして継続できる。継続は信頼を生む

他にもやってる人いるから!と思けど、個々の価値の時代だから、きっと、あなただからとあなたのファンが付くこともある。(継続、行動、人柄)


あなたが、あなたらしく生きる。


それが個性であり、それが価値に。


次回は、そのなかで、出てくる問題解決や、できる事をまとめるね。


与えられる思考から、仕掛けるへ!

みんな一緒、ルール、から、個々の価値、自分らしさの時代へ !

できる。考える時間、向き合う時間が与えられてる。時代の変化の渦に乗ろ



きりちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?