見出し画像

★ボスベイビー(孫正義様)への報告書★ ~ ヤフオクについて ~


何年ぶりかに #ヤフオク に出品しました。

出品者にしか見えないアイコンとかフラグとかタグのような物を付けれるようにしてください。

まとめて再出品する時に困る問題が、送料です。(送料出品者負担での出品時)
(「送料落札者負担で出品すればいい」とかいう意見は却下です。利益が少なくなるので。)

まとめて出品価格を下げれるのは良いけど、ねこポスと宅急便コンパクトなど(価格差がある配送方法)を使う商品が混在している時に、出品価格をまとめて下げたら、宅急便コンパクトを使う物が売れると赤字になりかねません。

で、どれがその商品かを探しながら、まとめて出品をするのには、困難が伴います。

最初に出品する時でも、後からでも、自分で分かるマークを商品ごとに付けれたら、まとめて再出品時に困らなくて済むのになぁと思います。

マークじゃなくて、送料が出れば良いのか!(笑)

いや、配送方法ごとにカテゴライズされて、それぞれで、まとめて再出品できるようにしても良いかもしれません。
(うん、それが良いだろう?そうしてください。)

あと、プレミアム会員にならないと、まとめて再出品できない点も不便だし、アプリからしかまとめて再出品できない点も不便なので、プレミアム会員にならずとも、ブラウザからまとめて再出品が出来るようにしてください。

会員になっても売り上げが少ないと割りに合わないので、無料で会員になれる時くらいしかヤフオクを使えません。
一度使わなくなると当分使わないので、結果、ヤフオクに入るはずの、わずかかもしれない利益も落ちなくなります。 #ヤフー はそれでも良いのでしょうか?

なんにせよ現状は使いにくいです。
改善してください。

むしろ、なぜ未だに(10年以上も前から)改善されていないのかが不思議。
さては、 #Yahoo ! の社員は、仕事をせずに遊んでばかりいるだろ?

そんな奴等はクビだ!クビ!
(価値を産み出す能力がある奴の方が、給料を貰う権利があるだろうから、)代わりに俺が給料を貰ったる!(ヤフーに入りたいという意味ではありません。(笑))

というわけで、

本日の #教訓

価値を産まない者はクビである。(笑)


以上、
#孫正義 という名のボスベイビーに、御報告申し上げます。(笑)

まぁ坊(=孫正義)は、 #ボスベイビー のこと知ってるかなぁ?

NHK の地上波で、第2シーズンまで放送されたんだけどなぁ 観たことありますか?
観てみてください。自分が出てますので。(笑)

事業の具現化には、投資家と起業家と労働者の協力が不可欠だと思います。 それらがあって事業は具現化できるのであって、成功したからといって起業家や投資家だけが利益を享受するというのはおかしな話だと考えます。 なので利益は関係者で折半するというのが基本理念です。あくまでも基本ですが。w