見出し画像

#957 目玉焼き

目玉焼きの味付けとして、何をかけるか?

という、記事。

最も多かったのは、醤油だそう。


ちなみに、僕は塩コショウ派。目玉焼きに醤油は

やったことが無い…?くらいに、塩コショウ。

そんなに市民権を得ているくらいなら、きっと

それも美味しいんでしょうけど、何に合わせるか

でも変わりそう。

和なら確かに醤油も合う。

それこそ卵かけご飯なんて醤油は必須。

洋なら、パンとかと合わせると思うと、

ケチャップ派もいるように醤油では無い方が

良いのかもしれんね。

自分の中では、和食のおかずに目玉焼きではなく

洋食のイメージなのもあって、塩コショウか。

ベーコンとか付けちゃいたいし。そのせいかな。

醤油も今度やってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?