人を殺すスピード狂のカナダ人。

こんにちわ、ちゃまです。
今日はカナダの乗り物について😆

なんとカナダにはママチャリがありません!(あるけど乗っている人ほぼいない)

こちらではハイブリットバイクといって山でも、街でも使える自転車(マウンテンバイクとロードバイクの間)が人気。
街で見るのはこういった本格派の自転車です。値段は5、600ドル(5・6万円)します。
なので盗難も多く、必ず施錠していてもチェーンを切って持っていかれてしまいます。全部が無理ならサドルだけでも!なんてことも。
それに比べ日本って安全で平和だな〜と思うことの一つです。

canadian tireでは200ドル代では売っているけど壊れやすいそう。なので新品ではなく、craigslist facebookのmarket place、JPカナダで中古で売り買いする人が多いです。(300とかで買って、使っても300とかで売れる!)でもcraigslistは盗難車も多いようなのでお気をつけください!

そして・・・カナダのいいところは自転車専用の道路があるところ!全てではないですがとても普及していて、なのでそれはもう、通行人という邪魔のない自転車はものすごいスピードで走って行きます。(ヘルメットは義務化)
友達にも「自転車乗ってる人は殺しにくるから気をつけろ」と言われるほど。

画像1

画像2

↑この黄色い線のある方の道路。車のある方が車道。スケボーなどもこちら。

じゃあ他の乗り物は?
こちらにきて面白い乗り物をよく見るので紹介します!

・電動スクーター:Electric scooter


電動スケボー: electric board


   
・電動一輪車:Solo Wheel

画像3


 →これ、たまに見るけど怖くないの?バランス取れるの?って不思議でたまらない(笑)
 時速は22キロ出るみたいです。


我が家は試しに電動スクーター(GOTRAX)を購入しました!
どどーーーん!待ちに待って2週間で到着!自分で組み立てます(かんたん!)

画像4

画像5



Amazonで550ドル。
充電時間は4時間でマックスになり、最高時速は25キロなのでもはや原付!

ブレーキが左にしかないため、自転車のようにゆっくり止まるとはいかず急ブレーキになるので坂道が少し怖いですが、なんせ楽々です。
こちらでは電動スクーターでウーバーイーツをしている人がとても多いです。
自転車と比べて建物の中にも持っていきやすいしね。

2人乗りは90キロまでみたいなのでできず・・・もう1台スクーターを買おうかとも思ったけど、2台目は自転車かな〜。

ちなみに!
日本ではスクーター等も、公道を走るにはナンバープレートが必要なようです。なのでカナダにいる間だけのお楽しみ♡​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?