カナダのゴミ事情(BC州)

こんにちは、ちゃまです。あっという間に7月も後半。
今年も終わるな〜って毎年この時期になると言ってる気がします。

今日はカナダのゴミ事情。
私が住んでいるのはコンド(日本のマンションの1R)なのでいつでも捨てられます。
一軒家は自分で大きなゴミばこを用意して、それに入れておくと週に何回かごみ収集に来てくれるようです。


カナダのゴミは基本的に
・Garbages:普通ゴミ
・Mixed Paper:広告とかの紙
・Food Scrap:生ゴミ(紙など土にかえるものを含む)
・Container:容器(瓶、牛乳パック、ボトル)

の4種類に分かれています!

画像1

画像2

ここ↑は前のコンドで

今のコンド↓はこんな感じ。
普通ゴミは入れるとゴミ収集車のようにその場で圧迫してくれます。

画像3

画像4

また、カナダではビンやペットボトルの飲み物を購入する際に容器代とリサイクル代がかかります。なので飲み終わった後にそれをお店に持っていくと容器代を返してもらえます。
ホームレスの人などはそれを集めて持っていくことでお金を稼いでいるので、公園などのゴミ箱はこんな感じ!
集めやすいようになっていて驚きました。

画像3


ゴミの分別ってすんごくめんどくさいけれど、サステイナブルに慣れていくことで今見ていられる大自然を少しでも守れたらいいな〜と思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?