喧嘩

機嫌が悪い相場

相場の上げ下げが激しくて目が回りそうですね。ダウもまた戻してきています。8月相場の再来の様な動きですが、まだ買い方と売り方のケリがついていない様子です。やはり先日お伝えしたように痴話喧嘩には巻き込まれないようにするのが一番かと思います。ダウはまたレンジの真ん中くらいに戻っています。

ダウ先物

画像2

こうやって見ると8月の動きに本当に似てきていると思います。また、もっと短期で見ると。

画像2

私はこのように引いてみました。オレンジの線をブレイクした状況です。短期的に目先少し変化が訪れようとしていると思います。ちなみに、ブレイクしたら強いと言っているわけではありません。私の持論がありますが、それはまたの機会に。

トレンドラインは投資家の好きなように引けますので、めちゃくちゃ主観が入りますが、2~3日で勝負している人もいれば、1週間、1ヶ月で勝負している人もいるので、色々引いてみると良いと思います。案外、有効に機能します。長期でと考えている人は、月足などを使うと良いかと思います。

弱い者の味方、投資のいろは塾です