初投稿にして決意表明

初めまして。
ちゃまみです。

初投稿でなんの決意表明かと申しますと
ダイエットなんてしようかな
と思い立ちまして
日々の経過などを投稿できたらな
と思っております。
それ以外の事も投稿する予定ではございます。

私、原因不明の病気で、ステロイド治療を4年前から行なっており、20kgの増量にムーンフェイスというプレドニンの副作用の恩恵をバッチリ受けてしまい、これはまずいと今更ながらに思いまして、ダイエットを決意いたしました。

原因は不明ですが症状を抑えるのにプレドニンが効いているという事で、免疫抑制剤のシクロスポリンと併用して内服しております。
現在プレドニンは11mgです。
やっとです。
4年かかってやっとここまで減りました。
しかし体重は減りません。
顔も萎みません。
薬が減れば痩せると思っていたのですが、もう体がデブに順応してしまい、薬が減るだけでは痩せません。
プレドニンの減量も何度も失敗しているので、現在は2ヶ月に1回1mg減らせれば良い方という感じでございます。

身長153cm
体重63.75kg

これをですね、50kgまで落としたいです。
元々の体重は40kgだったのですが、もうそれは無理だと思いますので諦めました。
とりあえず50kgを目指します。

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?