矛盾が嫌い。

ダイエットには全然関係ない話ですが、私は矛盾している事が嫌いです。

例えば、地球の為に牛を食べるのをやめよう!牛を減らそう!って活動してるくせに、ハンバーガー美味しかったって呟く人とか
人間が地球を破壊している!地球を守ろう!
って言ってるくせに子供を何人も産む人とか
ん?それなんか矛盾してない?
って事にあまり納得がいきません。

地球を守る?ってのもよく理解できないですけど、さらに矛盾しているとなるともはや何の活動なのって思ったりします。

私的には、人間が破壊し続けてきた地球が、いつか悲鳴をあげ爆発するなり生滅するなりしたとしても、それもまた地球の一生でしょという考えです。
地球に人類が生存し、人類があらゆる事を支配実行している時点で地球には、永久不滅という未来は諦めてもらわないといけないでしょって思うんです。
そりゃいつか終わるでしょ形あるもの。
惑星も同じだと思うんですよね。
むしろ何故、永久に不滅の存在にしたいのか?
あんまり理解できないです。
あんまりどころか全然。

自分の子供が地球に住めない未来でもいいのか?!って聞かれた事もあるんですが、私は私が死んだ後の事はどうでもいいです。
きっとその頃は子供もいい歳でしょうし、頑張ってなんとかしなさいよとしか思わないです。
私が生きてる内に何かあるのだとしら、きっともうそれは手遅れだし、結局どうしよもないなって。

このような考えで生きているのであまり友達はおりません。
優しくないって言われます。
地球にまで優しくしようとしてる人達の事はやっぱり理解できません。

おわり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?