見出し画像

【キアヌ世代へ贈る決定版!】

MOAB 3 SYNTHETIC GORE-TEX
[J500247] (KANGAROO/COYOTE) 16,500円 (税込)
[直営ショップ]  [楽天ショップ]  [Yahoo!ショップ]

MOAB 3 SYNTHETIC GORE-TEX [J500247] (KANGAROO/COYOTE) 16,500円 (税込)

メレルのモアブ2と言うと「あぁ、知ってるよ!ゴアのトレッキングシューズでしょ?」という方が多いのかもしれません… 興味のない方には一切響かないのかもしれませんが、実は、あの俳優のキアヌ・リーブスさんが、プライベートで着用している事でもお馴染みなのです。

俳優のキアヌ・リーブスさんが、プライベートで着用しているモデルの、後継モデルとなります。

『キアヌリーブス メレル』や『keanu reeves merrell』などの検索キーワードで画像検索した際には、プライベートでメレルを着用している写真が盛り沢山ですし、キアヌさんの苦労して来た今までの人生と、華やかな映画業界の実績と、所得の大半を慈善事業に寄付している事を少しだけでも知っている方や、中の人の様に『スピード』を見て、G-SHOCKの逆輸入のスピードモデルを買った世代には、かなりビビッと響くトピックなのではないかと思います。
ちなみに、大人の事情や色々な絡みがあるのか、メレルの公式アカウントは(米国・日本ともに)その事について全く触れていません…(苦笑)

『スピード』を見て、逆輸入版G-SHOCKを買った世代には、かなり響くモデルです。

今回入荷したのは、キアヌさんがプライベートで着用しているモアブ2の後継モデルのモアブ3となります。キアヌさんはミッドカットを着用されていますが、我々"キアヌ世代"がミッドカットを普段のファッションで着用するのは、やはり抵抗があるという方も多いかもしれませんので、今回当店ではローカットをピック致しました。
余談ですが、ミリタリーに詳しい方はご存知だと思いますが、メレルのシューズは米軍特殊部隊が着用している事でも有名です。

メレルのシューズは米軍特殊部隊が着用している事でも有名です。

今回入荷したのは、GORE-TEXを用いた雨の日対応の防水仕様で、キアヌさんが着用していた色によく似た、KANGAROO/COYOTEというベージュ系のお色となります。アウトソールには形状をアップデートしたVibram TC5+を使用し、各所にサステナブルを体現するためリサイクル素材を採用しています。
これは着用された方、足入れされた方にしか分かりませんが、「ナイロン アーチシャンク」という、アーチ(土踏まず部)をサポートし、長時間の歩行でも疲労軽減に期待ができるパーツを備えており、立体的なインソールによって踵部分まで安定するので、楽に歩行出来るだけでなく骨盤も立つので、腰痛の方にもオススメです。

アウトソールには形状をアップデートしたVibram TC5+を使用しております。

2007年発売以降、世界累計2,800万人以上のアウトドアファンの足を支え、いまだ進化を続けるハイキングシューズのアイコンモデル。アウトドアブランドとして長年培ってきた技術を注ぎ続け、あらゆるフィールドに対応する優れた機能性と唯一無二の履き心地を実現させるこだわりの"ラスト(木型)"を進化させてきました。

大人の方が着用されても、違和感なく、浮かない落ち着いたお色です。

MOAB (モアブ) は "MOAB 3" へバージョンアップデート。デザインだけでなく、快適性とパフォーマンス性を向上させるため、ミッドソールに採用しているEVAフォームの弾発性やフットベッド、Vibram TC5+アウトソールの形状をアップデート。また各所にサステナブルを体現するためリサイクル素材を採用しています。この細かなアップデートがよりベストな結果を生み出します。[ミドルワイズ+ローカットモデル]

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?