見出し画像

おはぎ。


ご存知の通り(知らん)YUKIが大好きな私(齢53歳)ですが、このYUKIもまぁー本当にめちゃくちゃ可愛いのなんのって。
何年前ですかねこれは、何度このミュージックビデオを見た事か。きゃわゆいのだとても。

この中でこのポーズでこう歌うんですこの人は。

「交わした約束 危うくて
未来は誰も解らないなら
火照った指で 探りあてて
体に印を 刻もうよ」

ここ。ここに私は惚れて惚れて。
くーっと泣きそうになって熱い涙が胸からつーっとこぼれそうになってたっけ(遠い目)。

最高じゃないかYUKI。
可愛らしいこの全般の曲の中で、ここ。
ここがつーっと思いの丈。
何度も何度も聴きましたよ。
そしてついこないだも、歌ってましたよ部屋で。
乙女だから、えー乙女だから。

で、おはぎ。
チョコでもビスケットでもなくおはぎ。
チョコレートは毎日ひとくちチョコやらアルフォートやらキットカットやらもう美味しい以外のなにものでもない代物を食してるので、夫のリクエストは「おはぎ」。
だったので、仕事帰りにスーパーの片隅に陳列されていたおはぎを買い夫に「どうぞ」
それはそれは美味しそうにペロリと二つ。

チョコか。
いつかまた作ろうか。
今は仕事がヘビー過ぎてその気力や体力が無い。
指も火照ってるし体に印もついてるぜ。
ついてるぜの状態で、
身体だけがヘロヘロとなりいつもゴロリーン。

がんばろ。
きっといいふうになる。
今は諸々が諸々なのだ。
それは私だけじゃなく多くの人がそうであるように。

見てみ、YUKI。
きゃわゆいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?