見出し画像

心の蓋を開ける日

今日3月13日は私にとって大切な人の生まれた日。その人の目の前にいっておめでとうって言える環境には残念ながらないのです。
心の奥底にいつもあるけど、いつもは蓋をしておかないと、うまく生きていけないようなこと。でも毎年、今日だけは全開に開く事にしている。(ここで追記をしておきたいのは、その人を想わない人はないと言うことです。)

自分が蓋をしておかなければ生きていけないと思っていること。
この日だけは特別に開けることにしていること。


このことに自分でしっかり気づき、許しています。だからここに後ろめたさや罪悪感はありません。

満面の笑顔でお誕生日を過ごしていることを願っています。

私はここで今日も生きている。この先も寿命が来るまで生きていく。だから、いつか会える日が来ると信じています。

🎂ハッピーバースデー🎂


今日はいつもと違うnote。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?