風林火山、そしてひと区切り。


2008年の大河ドラマ、風林火山。
越後の長尾景虎(上杉謙信)と甲斐の武田晴信(武田信玄)、小田原の北条氏康。
荘子と孫子。

もう自分の中では、この世界の次元上昇の為に出来る事はやり尽くした感がある。少なくとも人々へ気づきを提供できたと思っている。
勝手に自分がそう思っているだけだけど(笑)、そういう記事を書いた時、特にスピリチュアル関係の内容を書いた時は、自分だけの力ではなくて、何らかの力が働いていた気がするな。
まだ出てくるかもしれないけど、大枠では一区切りついたかも。
そしてそれは義務感で行った訳ではなく、自然とやりたくてやっただけのこと。
実際にそれが何かの役に立ったのかは正直わからない。
ちなみに全ての記事がそれに該当するわけじゃない。単なる自分の個人的な内容の記事も多い^_^。

とりあえず、いったんもういいかなって感じだ。
あとは、自分の人生を望むままに生きたい。
欲望丸出しでもいいと思ってる^_^
自分と他人は違う。
みんな、人の真似をするんじゃなくて自分の事は自分で考えればいいんだよ。
自分は人の欲望も大事だと思っている。
欲望って言っても常識の範囲内だけどね。
では常識とは何かという話にもなってしまうが。
それをどういう意味でとらえるかは自分次第なんだよ。

↑ 風林火山 GACT謙信 CUT6 ↑

独身時代に一人旅で新潟の春日山城に旅行に行った時のことを思い出す。日帰りだったなぁ^_^
泊まればよかった。懐かしい思い出。

↑ 風林火山 GACT謙信 CUT11 ↑

↑ 風林火山 GACT謙信 CUT13 ↑

今の世の中に、どれだけ義を貫くという機会があるだろうか。昔はそれが誠の武士だった。
時代を感じるよね。
べつに昔が良くて今の世の中が嫌だって訳じゃ決してないけどね。むしろ今のほうが好きだ^_^
それに、時代背景も昔と今では違うし、男らしさ、女らしさ等の価値観も変わり、昔とは違うストレスがあったりして、メンタル面とかでも一概に比較はできない。


動画はいずれもraining dayさんのチャンネル

さあ、今宵は良い酒を飲もうじゃないか^_^

↓   風林火山の過去記事はこちら ↓

板垣信方役を演じた千葉真一さんのご冥福をお祈り致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?