見出し画像

春に思うこと

朝と夕方、いつもの路線バスが混雑するようになりました。

新品の制服に緊張した面持ちの高校生。
カラーリングした髪がどこか初々しい大学生。
大きすぎるランドセルに背負われている小学生もいます。

今年もこの季節がやってきたんですね🌸

新入生らしき大学生が、バスの中でSNSを交換する様子を目にしました。
一生の付き合いの始まりを感じます。
自分の学生時代を思い返しながら、
なんだか微笑ましく、ほくほくした気持ちに。

桜は葉桜になり、つつじが鮮やかになってきました。
今年も春は進んでいるんだなー、と実感します。

時の流れの早さに絶望する日もありますが、
春の穏やかな風に包まれながら、
その早さに身を任せるのもありだなー、なんて。

新緑の季節を、短い春を、今年もゆっくり楽しみたいな。
そんなことをふと思った今日でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?