見出し画像

みんなどうしてるんだよ

仕事も休業中、実家も会いたい人も遠い、となると24時間年中無休で育児と向き合う日々になる。
スマホのおかげでなんとか人との縁は切れず、好きなことの情報も得られているけどやっぱりリアルで向き合っているのは子供なので頭の中は育児でいっぱい。気づいたら子供の話しかしてないし、気づいたら1日子供としか話してない。(といってもまだ話せないから一方的に話しかけてるだけ笑) えーん、子供はそりゃ可愛いけどやっぱ寂しいです。闇落ちしそう。他力本願な言い方になっちゃうけど誰か会いに来てくれぇーーい。(©ライス) なんならうちで在宅勤務していいから、会話できる人に日中家に一緒にいてほしい😂笑
支援金とかクーポンとかももちろん嬉しいけど、私はそれより一緒に家でお茶しながら私とお話してくれる大人といつでも会えるチケットが欲しい😶笑

よく子供を寝かしつけた後に大人だけの時間でゆっくりコーヒーをのんだり、晩酌したり、好きなテレビや映画を見たりなんていう仲良し夫婦の話も聴くけど、我が家びっくりするくらい会話がない。やばいね。
会話うんぬんの前に、こっちは他の皿洗い終わってるんだから自分の食べた皿くらい洗ってくれよな!という文句が頭に浮かんじゃって…笑 
大学生の時の、恋って楽しい!𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶!みたいな頃を思い出したい。初めて彼氏できた時、友達から「まじ頭からお花出てる!ピンクのオーラ見えるわ!」って言われたもんな、かわいかったね私😇 楽しかったな、18の春夏くらい。


育児初めてつくづく思うのは母親ってマルチタスク必須すぎるし、それができなかったら成立しなさすぎるということ🥲 私の要領も悪いんだろうけど、頭も体もフル稼働。子供にご飯しながら大人の献立考えながら買い物しなきゃいけないものをメモして、洗濯回してるうちに子供昼寝させなきゃ、あれもう次の離乳食の時間?!うわ、おむつくさい~てか漏れてるやん💩…とかずっとあたふたしてる😩 気づいたら色々進まないまま1日が終わってて、鏡見て眉毛1週間以上剃り忘れてることに気づく笑 
世の中の母たちがみんな当たり前にマルチタスクできる体で社会と家庭が回ってるのこわすぎるよ、、、。まだ働いてなくてこれて。ひえ。

愚痴や不安を並べ始めたらキリがない😂
とりあえず寝よ。体が資本💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?