見出し画像

たけのこライフ🏵実践編④

ここに来てど定番のやつ🤭

🍀たけのこご飯

おかずにたけのこ使う日に炊き込みご飯やるのは勿体ないなぁー。と思って先延ばしにしてたら、危うくたけのこなくなるとこだった!笑

画像1

完成品!
具材はたけのこ、しめじ、鶏肉、にんじん、油揚げ!
味付けはほんだし、醤油、酒、みりん、塩!
3合炊きで2合作ったからてんこ盛りになってしまった😅笑

器は最近セリアで買ったお気に入り😊
外食できない分家で雰囲気変えたくて食器を変えてみると、100円でもテンション上がるのでおすすめ🍀

たけのこ残り1本もなくなった!
毎日続いてもなくなるのはさみしいなぁ~!何作ろう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?