見出し画像

2月現在

どうもご苦労さん!みんな太陽の光浴びてる?
デカうさぎです。
今年ももう6分の1が終わろうとしてますな。

今年は2月29日まであるらしい。
うるう年というやつらしい。4年に1回らしいよね。
給料日まで1日長くなるからおれからしたらいらんもんなんよ。余計なことしくさってからに。

わしなんか北斗の拳でいうところの聖帝サウザーにでっかい石運ばされてるおっさんとおんなじポジションやねんから。

ほんでわたくし事やねんけどね、禁煙大失敗しました。
ただ今回からは紙タバコやめて電子タバコに切り替えたわ。

なんばウォークの喫煙所で紙タバコ吸ってる人見たら「まだ紙タバコ?くせぇなぁー」って顔してますねん。
禁煙失敗したくせにね。やだねったらやだね。
まじで氷川のキー坊状態よ。
和製ボヘミアンラプソディーよ。

ほんで禁煙中は500円貯金してたんやけどそれはこの1年続けていこうとは思ってる。
ペースは1日500円とかは無理やけど(北斗の拳の石運んでるおっさんぐらい貧乏やから)いけるときは500円てな感じでやってきますわ。

1年やったらそこそこ貯まるやろ。
とにかくコツコツや。無茶したらあかん。コツコツ。北斗の拳の石運んでるおっさんと一緒や。コツコツや。
積立NISAがどうのこうの言われてるけどやな原点回帰で500円玉貯金もオススメやで。

ほいで最近大阪市のプレミアム商品券ってのも買った。なんや10000円分買ったら13000円になるもの。
最大で1人40000円買える。そう52000円分や!

わからん人に例えでわかるように説明すると素のサンプラザ中野くんを1体注文したらサングラスをかけたサンプラザ中野くん1.3体になって自宅に届くって感じ。
それを1人4体まで応募できる。
じゃあ4体のサンプラザ中野くんを応募したら自宅に届くサングラスかけたサンプラザ中野くんは一体何体?

これでわかるよな?答えは5.2体や。
1.2体増えてるやろ?
そういうこっちゃ。

小数点以下なんやねんて?
ええから0.2体もとっときなさい。縁起モンやから。
餃子でいうところの羽根や。
羽根あるほうがうれしいやろ?

ほんでなんでサングラスやねんて?
素のサンプラとサングラスのサンプラの違い?
それが現ナマと商品券の違いを表してるねん。

てことで4万円分応募したねん。ほな見事抽選に当たった。
だからおれは5.2体のサンプラザ中野くんを手にする権利を得たってことや。

ただ後から購入の変更はできひんと注意書きがされてた。
後から1体のサンプラザ中野くんでええおもても4体のサンプラザ中野くんで応募したから変更はできひんてことや。

期限は2月25日までやて。

必死で金かき集めたわ。なんで1万とか2万にせんかったんやろって正直おもた。
なんとかゲンナマ4万握りしめて買ったよ。
5.2になったよ。

わからんやつにわかりやすく説明したるわ。

おれの家には今、5.2体のサングラスかけたサンプラザ中野くんがおるってことや。

0.2は餃子の羽根と思いたまえ。

どや!すごいやろ?
大人の力見せたったわ。

アイアム Runner
パッパラー河合

おれは走り続けるってこっちゃ。

でも素のサンプラザ中野くん(現金)のほうが使いやすいのよねぇ〜


おだやかに、、、、

ボカーーーーーーーーーーン!!!!(爆風)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?