見出し画像

ムーンライトうさぎドリーム

足がふらついて、思ったように歩けないんだよ!
まいったよ!
知らない街の中に立ってんだよ?
夜中だよ!?
腕を前にやって、バランスをとるように歩いてさ!
そしたらさ、
白い包帯が、腕にぐるっと巻いてあるじゃないの!
えっ、なにこれ?
俺って、怪我してるのかって!?

そしてさ、風の音がさ、ゴーウっとね。
これがもう、びっくりするぐらい、でっかい音なの!
たまらず耳を塞ごうとさ、俺、自分の耳を探したよ!
ぼんやりした月の光りでさ、見たんだよ!
自分をさ!
店の窓に映ってんの。
びっくりしたよ!
体じゅうが、白い包帯に巻かれてんだもん!
えっ、なにこれって、びっくりしたよ!
しかもだよ、頭の上の長いのはなんだ!?
耳?
なんだよ、位置おかしいだろって!
しかもさ、いびつな体してんだよ。
そりゃ、足もふらつくわ。

4、5分してさ、
俺、むかしっから立ち直りが早いからさ、思ったんだよ。
明日のしごと、休めるかなって。
そしたら、体が軽くなってさ。
元気も出てくるわけ。
包帯がさ、俺の精神を解放するってさ、皮肉だね。
でも、この包帯がさ、皮膚の一部かってぐらい
ほどけないんだよ!

ムーンライトうさぎドリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?