見出し画像

ナイスチル 2/6の日記

・平日はなんだかんだ理由をつけて日記を書けずにいるから、たまには勢いで書いてみる。
風呂上がり+睡眠不足の浮遊状態で書いたら何か良いものが生まれるかもしれない。

〜〜〜

・都内は雪が残っていた。
「明日は出社困難な場合だけテレワークOKです」という曖昧なお達しが昨日出ていたが、朝起きてみると外は曇り、電車運休のニュースも出ていない。
心の底で少し期待した自分がバカだった、と悔しがりつつ家を出る。
楽しそうな小学生の群れとすれ違い、グュヌッと半解凍の雪を踏みながら会社へと向かった。

・仕事が忙しい。
先方からめちゃくちゃなスケジュールを提示されていて、プロジェクトの立ち位置に抗うこともできず毎日ず〜っと資料をつくっている。
Windowsキー+Shift+S を押してから範囲をグイッと指定してスクショを撮っている時の虚無感がすごい。
未来の残業代に思いを馳せながら明日も範囲をグイッと指定する1日になりそうだ。

・忙しいと心身をリカバリーすることもせずに仕事ばっかりに集中してしまう性格だから、明確にリラックスしようと思ってチルアウト音楽を流しながら風呂に浸かった。
『チルアウトMix』的なプレイリストを再生していたがどの曲もあまりしっくりこなくて、結局BigThiefをずっと流していた。

BigThiefは聴いている人を優しく包み込むような音楽を奏でるアメリカのフォークポップバンドで、私が人生で唯一ワンマンライブを観に行った海外アーティストだ。
湯船に浸かりながらBigThiefを聴いていると、自然とまぶたが重くなる。
しばらくの間半分寝ている状態で、夢と現実の狭間に全裸で漂っていた。
単純に睡眠不足なだけかもしれないが、BigThiefのおかげで大分リフレッシュできたような気がする。
ナイスチル、ありがとうBigThief。

・時間軸がごちゃごちゃになるが、仕事中に暇な同僚が「MBTI診断みんなやろ〜」と盛り上がり始めた。
忙しいんじゃこっちは!!!と思って半分スルーして資料作りを黙々と続けたが、半分は興味があったので帰りの電車の中でコッソリ診断を始めた。
質問多めの心理テストみたいなもので、結構な量の質問に答えると私の結果が表示された。

私は“管理者”らしい。
同僚はエンターテイナーとか主人公とかだったのに管理者て、、つまんね〜〜〜人間!
現実的かつファクト重視の気質があるらしい。
こんな診断してどうなるんだよ意味ないだろ、とファクトを重視してそっと画面を閉じた。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。