見出し画像

noteを1ヶ月続けられました

最初の自己紹介を書いたのは3月26日の為、

正確には明日かもしれないが31日経ったということで、ひとまず1ヶ月文字を書くことを続けられた。

ツイ廃の為毎日1投稿144字以内の適当な文章をツイートするのには慣れていたが、約1,000文字の文章を毎日継続して書くのは中々難しかった。

1ヶ月前までは通勤時間、Twitterを見るだけの生活をしていた。私の通勤時間自体は片道30〜40分、電車に乗る時間は片道15分程度である。

電車の中では意外と本を読んでる人も多い。私は本を少しずつ読むのが苦手で、時間のある時に座って一気に読んでしまいたいタイプの為、読書は私の電車での過ごし方には向いていなかった。

そんな中で思い立ったnote。「noteを書く」ことは私にとって丁度よい電車での過ごし方だった。

また電車の中だけでなく、徒歩移動でも「次はどんな記事を書こうかな」と考えることが出来て、頭の整理をするのに都合が良かった。徒歩移動の時間が長いので、考え事のレパートリーが増えてそこも利点であった。

noteを通じて新しい発見ができて嬉しい。今後も出来るだけ文字を書くことを頑張って、「なにか出来た」を増やしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?