小さなことから実践中。その1

これから何回かに分けて現在自分がやっているめっちゃちっちゃな習慣についてここに書かせて頂きます。

現在実践中の習慣はこの3つ。

・note1日1投稿する
・腹筋背筋1日50回ずつする
・水分1日1L以上摂取する

この3つの習慣をはじめるきっかけ。
実はこんな期間限定のサロンに参加しているからだ。

ざっくり簡単に言うと、

習慣にしたいことを3つ決めて
4/27~5/30まで毎日やっていく
期間限定のオンラインサロン。

2ヶ月の入院生活だったが、
本来は2週間の予定だった。
まさかこんなに長く
病院にお世話になるとは思わなかった、、、。
(結果的に思った以上に充実した入院生活だったから
非常に良かったです。)
がんは死を連想させてしまう病気だが、
よくよく考えるとこう思った。

みんないつかどうせ死ぬんだし、
それならば、楽しいことを
どんどんやっていきたい!
このままの気持ちだと生きるための
モチベーションが下がってしまうぅぅぅ、、、

ということで、退院や外泊期間は
友達とあったり、好きなことしたり
自分のことを考える時間に充てたりしていた。

家族ではない誰かと会うのは好きだけど、
自分の状態も整っていたいなと感じるし
憧れていたことはとことんやっていきたいというときに
このサロンを知ったので、参加させて頂いています。
(サロンスタートギリギリに関わらず快く対応してくださったななえもんさんには本当に感謝しています、、、、!!!)

次回はなぜこの習慣をやっているかを書こうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?