見出し画像

30週突入 残り2ヶ月!


あっという間に30週。
妊娠8ヶ月も後半に差し掛かり、すでにお腹パンパンです😅

どんな服を着てもお腹の膨らみがわかってきた!


そして、起き上がったり、靴下履いたり、前屈みが辛くなって来ました…
これ以上 腹が大きくなると思うとどうなっちゃうんだ?!という感じ😇😇


あと、ついに妊娠線クリームを全部使い切ってしまったのでニベアの青缶を買いました🟦

会陰ケアはカンドゥレラオイルがまだあるので継続中。

妊娠線は今のところ出てないけど、後期になって一気に大きくなってきたので 夜だけではなく、朝もなるべく塗りたくるようにしています🫡

在宅の日は昼も塗りたくる🖐️


↑会社から5000円分支給されるので取りあえず5000円分のベビーグッズとセリアのストローキャップを買ったの巻。

洋服やらは、お下がりもらってから買い足す予定。
ミルク、おむつは病院で何使ってるかをチェックしてから同じものを購入予定。


本日はいよいよ産む病院へ転院。
妊娠30週の妊婦健診でした🫡

不妊治療クリニック→健診の病院→産む病院の(健診の病院は自然妊娠の人しか分娩不可のため)3施設で妊婦健診を受けて来ましたが、いよいよ最終ステージだなっていう感じ👏

前回のスクリーニング検査結果と助産師外来だけだったけど、産む病院での健診は初めてだったのでタブレットで動画を見たり説明を受けたりで2時間以上かかった💦


助産師さんはすごく丁寧で優しくて、安心感がありました🙆‍♀️❣️


今回の健診で指摘されたことは、
☑️体重が妊娠前+4キロしか増えてなかったのでもっと捕食を増やして体重を増やすように
☑️足は冷えてはないけど 湯船に浸かったり足湯したりして身体が冷えすぎないように
☑️鉄分の値が臨月並みに低いので鉄剤をきっちり飲んで、食事もひじきや レバーなど 積極的にとるように

とのことでした💦

体重は1ヶ月に1キロペースで順調だねって言われてたのに、なぜか前回の健診から体重増えてなく…💦
8ヶ月に入ってから夜ご飯は 胃が圧迫されて、妊娠前の半分くらいしか入らなくなったからかなあ💦

体重が増えないと、お産の時にへばっちゃって大変だよとも言われたのでビビっています😇
ウォーキングは1日1万歩目標にしてましたが、それだけじゃダメなんだなあと思った🚶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?