見出し画像

産休32.33日目


この前 マタニティ整体3回目に行って、(今まで行っていたところは高いので、今回は安くて違うところをチョイス)次の日 腰回りが筋肉痛のようなだるさが出てしまい…。

産休32日目は家でゆっくり過ごす日となりました。


お値段は高いけどやっぱり最初行ってたところが 丁寧だし 気持ちいいし良かったなぁということで 37wの週にまた予約しました🤰

お腹には安定期過ぎたあたりから、37週後半くらいにツルんっと出てきてね〜!と話しかけ続けているので、おそらくこの整体4回目で産前は最後になるだろう🤰

でも、ちゃんと37週後半で出てきたら、うちの子すごいな?!笑

平均常に上回るビッグベビーなので、37週時点でも ちゃんと産めるか不安😅💦

どっちにしても、37w以降は一人で電車乗ってどこかへ行くというのはこわいので、これで整体最後にしようかと思います🤰

あとは産まれたら、産後骨盤矯正行く予定🚶‍♀️

もともと腰痛で悩んでたので、妊娠してからそれが加速… 産後もヤバそうだなあ😅💦


35週でやっと水通ししました💡

ちっこいなあ👶
10連ハンガーは西松屋で購入。

洋服はすべてお下がりor新品お下がり で頂いたものです🤣
arau の洗剤で、柔軟剤なしで洗濯しました✨

まだ自分ではベビー服1枚も買ってないのですが、これは産まれてお出かけできるようになってからのお楽しみということでとっておいてあります☺️

そのくらいたくさん洋服をいただいた😅💡

ガーゼハンカチや沐浴布は義両親に買っていただき、これもまとめて水通し✔️しました!

これでやっと、入院バッグの中に ガーゼハンカチを入れることができました😅❗️

あとは500ml飲み物を追加で購入するのと、充電器や下着類など直前に入れるものくらいかな✨


産休33日目

35w6d。実家へ帰る🏠

産前最後の美容院へ。

実家近くの美容院が行きつけなので、帰ってきたタイミングでしか行けなく、予約がタイミング合わない時は、近くの11cutで済ませてました🤣💦

今回妊娠してから初めて、久しぶりの美容院だったので いつもの美容師さんがアレー?!って感じでびっくりしてた🫢❗️

しばらく来れなくなるのでボブくらいまで短くしてもらい、大満足❣️

そして、整体師さんにも美容師さんにも お腹だけ出てる感じだねー!って言われた😅🤰


35w6d時点で妊娠前+5キロ…
もっと増やさなきゃ…と思いつつも 胃の圧迫感で全然食べれない😌

私の母も、妊娠時には6.7キロくらいしか増えなかったよーと言っていたので 遺伝なのか?💦

この体重増加で出産乗り切れるか不安ですが ウォーキングで体力作りしてるのでなんとか乗り切りたい😌🚶‍♀️

もう少ししたら 赤ちゃん下がってきて胃の圧迫感が無くなるはずなんだけど、今のところ全然です💦

早く産んでスッキリしたーい💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?