見出し画像

つわりスタート


やっとこさ金曜日…。


6週2日です。


5週5日から、つわりかな?っていう感じでスタートして、今日あたりからだいぶ体調悪めです🥲💦


お弁当を作って職場へ持って行ってもお腹は空いてるんだけど食欲が湧かない。
でもお腹空いてるから無理やり食べる。


通常の半分か1/3くらいしか食べられなくなってしまいました。

空腹時も満腹時もまあまあ気持ち悪いけど、吐くほどではないです。
喉の辺りがずっとムカムカしてる感じ…。


食べられるものは、今判明してるもので、ゼリー、うどん少量、果物、生野菜(サラダ) くらいかなあ、、。

温かいものよりも冷たいものが欲しい。

ご飯がきつくて麺の方が食べやすいけど、気持ち悪くなってしまいあんまり食べられません。

果物はいくらでも食べられる。
パイナップルやグレープフルーツが食べたくなります。

みかん、トマト、りんご、などもひたすら食べています。

お腹に溜まるものが全然食べられないので 常にお腹空いてる感じがして辛い🥲


食欲が湧かないと何もやる気が起きなくて仕事中もお腹が空いて集中できなくなったり…。


食べ物の匂いは、吐くほどではないですが ウッとなります。。
冷蔵庫開けた時の匂いも。。


あと、めちゃくちゃ疲れやすくなりました…
今日は夫が帰ってくるまで時間があったのでリビングで1時間爆睡してしまったし、夜もご飯を食べてすぐ、20:30に寝てしまう時もありました…



これが妊娠初期症状か〜と実感しております。

もっとひどくなってくると思うと憂鬱だけど…お腹にいる👶🏻が成長してるんだよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?