見出し画像

100日祝い・3ヶ月


お久しぶりの投稿になってしまいました…

魔の3ヶ月。
それがうちの子にも訪れました。
少し大袈裟か?

夜は沐浴終わって寝室へ。
ベビーベッドにおろしたらセルフねんねしてくれていたのですが、3ヶ月半ごろから セルフでは寝れなくなってしまいました。


たまーに、セルフねんねだけど9割抱っこ。

そして 日中のねんねも、長くは寝なくなってきた…。


生後4ヶ月半の現在も。

起きていられる時間は最大で3時間半。
だいたい2時間過ぎると 眠くなるサインが出てくるので(目を擦ったり、抱っこしてると胸元に顔を擦り付けてきたり。)、起きてから1時間40分ごろから 部屋を暗くして寝るモードに。


夜よりはセルフねんねしてくれるけど、日中も抱っこ時間が増えて腰が痛い…


魔の3ヶ月(4ヶ月)、いつまで続くか…


そして、最近の出来事。

100日祝いと、お食い初め!

100日祝いはロールケーキ作って、飾り付けして簡単に写真撮影。

バルーンアートは夫作。笑
風船はダイソー。
ロールケーキは私作。YouTubeのレシピ見ながら。
好きな果物入れられるの楽しい。

後日スタジオアリスでもちゃんとした写真を初めて撮りました👶

お食い初めは両家を家に招いて、4ヶ月過ぎてから実施。

お食い初めはとんでんのお食い初めセットを注文して お店まで取りに行くスタイル。

食器も全て貸してくれるので、洗って返却。
盛り付けはトレーなどから自分でやるので 少し手間取った。(食器の大きさとか深さが全部違くて💦)

大人用のお弁当もとんでんで。

6人分の弁当+お食い初めセットで2万円ほどで実施できました💡


袴ロンパースはPUPPAPUPOのものを。

肌着が見えてたり靴下があまり合ってないのは気にせず🤣


色々探しまくって、欲しいものは売り切れ。
こちらの袴ロンパースはお値段の割に上下分かれてて くすみカラーも可愛くて派手すぎず可愛いので こちらにして良かったです!

サイズは70を購入しましたが、上は来年も着れそうかな?
ズボンは 短くなりそう。笑

※靴下や髪飾りはついていません。
お下がりのを着用。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?