見出し画像

成人式(ほぼ2周目)笑笑

こんばんは。今日は1月11日、ゾロ目の日ですね😄私は昔からゾロ目が好きで、ゾロ目の日にちや、時間に反応してしまいます。ちなみに占いの先生に曰く、ゾロ目の日は運気が言いそうです。(どうぞ聞き流してください。)

さて、そんなことより今日は成人式でしたね。コロナの影響で成人式を行うことが出来なかった地域もあるようですが、私の家の近所では、小規模ですが開催されたようです。

素敵な振袖を着た方が近所を歩いているのを見かけて、ついつい奇麗だな~💕と見とれてしまいました。また、新しそうなスーツを着た男性には、「頑張れ~🎵」をエールを送りたくなります。

ふと、自分の成人式のことを思い出してみると、なんと20年も前でした・・・びっくりするほど時間が経っておりました。つまり、まもなく成人式2周目となります😅

20年前の自分と、今の自分、どう変わっているのか考えると面白いものですね。見た目は、残念ながら20年分良く言えば味が出た、悪く言えば老けましたね。中身はどうでしょう?20年も経ったのに、成長したと思えるのはホンの少しのように思えます✨

成人式の日は、祖母などが振袖を見に来てくれたのを覚えています。また、色々な人から「成人おめでとう。」と言ってもらったのに、どうもピンと来ていませんでした👀

そこから18年が経ち今年の夏で39歳になります。大学卒業後、お金を貯めて、カナダへワーキングホリデーに行きました。運よく日本語教師の仕事が見つかり、3年間バンクーバーで暮らすこととなりました。帰国後、現在まで英語の講師として働いています🏫

あっという間の月日でしたが、20代の頃と比べるとだんだん自分の行動にブレーキがかかるようになってきたようです。職の当てもなく、カナダに行き、履歴書片手に職探しをしていた自分が懐かしく思います🇨🇦

その一方で、ここ数年で自分がどういう人間になりたいのかを模索し始めました。そしてこのnoteにたどり着き、「パワースポット人間」を目指すべく修行の毎日を送っております🌸

まもなくやって来る2周目の成人式。私はどんな私で迎えるのでしょうか。今よりも更に、周りに元気を届けられるような人になっていたいです。そんなことを考えると、一人ワクワクしてきました☺️       

最後になりましたが、ご成人おめでとうございます。輝かしい今後の未来をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?