見出し画像

寝る直前に考えるべきこと✨

私は寝る前、ベッドに入った時に考えるようにしていることがあります。それは

「その日に起きた良かったこと」を思い出すことです。

ほんの些細なことでもいいんです😄夕飯の鍋が美味しかったな~とか、新しく買った、伊予柑(いよかん)のハンドクリームはやっぱりお気に入りだな~とか🍊とにかく、あ~今日もよかった!っと思えることを1つでもいいので思い起してみます。最初は、別に今日は何もなかったな。とか思いましたが、慣れてくると、意外と良かったこともあるものです。どうしても何もない時は、「今日一日無事に過ごせてよかったです😌🌃」これでOKです💡

なぜこんなことを始めたかと言うと、

私たちは寝る前に考えることは、寝ている間に潜在意識に影響をしやすいからと知ったからです。

そう聞いたからには、得る前にプラスのことを考えて、「潜在意識様、私は幸せだよ~😍もっとがんばってね~❗」と呼びかけるしかないですよね。逆に、自分はダメだ~とかマイナスなことを考えて眠ると、その気持ちが潜在意識に擦り込まれていってしますんですって。😓
それは恐ろしいですね 汗

子供の頃に、願い事を紙に書いて枕の下に敷いて寝ると、願いが叶うって聞いたことはありませんか?まさに、これも潜在意識への働きかけですね🌃

例えば、「徒競走で1位が取れますように。」の願い事は→ 自分はできる。1位が取れると潜在意識に暗示をかけて自信をつけるということですね💪

つまり、極端に言えば、「私は今日こんないいことがありました。幸せです。」と思って寝れば、潜在意識にそれが伝わり、本当に幸せな人間になれる。と言うことです。(専門的な知識がないので、ざっくりな情報ですみません。)

みなさんも、是非今日から「寝る前の幸せ習慣」を試してみてくださいね。

ちなみに、私は「今日、お昼に焼いて食べたステーキが最高に美味しかった~🥩‼️幸せ~😋」です。

いつも読んでくださりありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?