見出し画像

20191012 SF5 戦績確認と総括 10月第2週

〇台風

HANAGUMI FUKUIのChan-Cです。

台風ですね。

不要な外出は控えて、
安全第一でお互い過ごしていきましょう。

ということで、note作成。

色々な方々の目に入るよう、
今週は、note毎日投稿目指していました。

毎日投稿は継続していきます。


〇今週の総括

(1)Hitbox 左手動作

左手箸を引き続き実施中。

時間があまりとれず、Hitboxは練習できず。

Hitboxは優先順位落として、他の方にリソース割く。
左手の練習は続ける。


(2)時間管理

・トレーニング
スクワット・アイトレ・脳トレ毎日やるようになって、程よい疲れからか、寝つきがいいです。筋肉も付いてきて、寝起きもいい感じです。

・スト5
ランクマも引き続き、120分 or LP500のアップダウンでやめるようにしてます。緊張感持ってできるのでいい感じです。

課題はランク見て自分の開幕からの行動決める方との対戦。
初対面で開幕ステ昇竜は流石にやりすぎやろ…(泣)

・アルカプ
アルカプ、キャサリンは分析方面に重きを置き、自分の行動整理に使えればと思っています。

※ようやく、バージルを使います。
3,4回~の下りはゆるめるモ!の楽曲から。あのちゃん…

※あまり詳しくないけど、ノリがいい。


・キャサリン

※キャサリンはシミュレーターを発見。

バベルの反省用動画もできたので、こっちもまとめていけたら。

ラプンツェル

※見た目はシンプルながら、バリ便利。

・攻略記事

時間作ってやってます。
クオリティしっかりあげられるよう頑張ります。


(3)配信

HANieR組一週目終わりました。

次回作は考え中。繋ぎで何か一個やってもいいな。

NieR二週目以降はYoutubeで配信するので、
こちらもチェックよろしくお願いします!


(4)ライブ

エレカシライブ抽選中(発表10/11)→落選
ナンバーガール抽選中(金沢・新潟,発表10/10)→落選
Perfume抽選中(ナゴド,発表10/16)

悲しみ…

以下、予定。

10/12 Minami Wheel考え中。→台風により断念

10/19 四星球@福井chop
10/26,27 ボロフェスタ@京都KBS

11/24 キャサリンオケコンサート@東京 墨田区

12/7,8 でんぱ@幕張
12/30,31 CDJ@幕張

20/4/19のハンプバック@城ホール



(5)大会予定
10/6 鯖江スポーツの日

教えるのが難しい。

対戦を形にするなら、必殺技よりガードを教えた方が良いなと思ったけど、必殺技が出た時の感動も体験させたいし、で悩んだ。


10/13 ミナホ行かないのでFBC大会参加予定。台風次第。

しばらく大会空きます。対戦会は行く。


(6)音楽関係

ストレイテナーミニアルバム購入。

2013年のResplendent以来のミニアルバム。

シンデレラソングが6年前…


あと、昨日BiSHがアルバムセールしてたので、1800円で全部買いました(300円×6枚)。

アイドルという括りかはわからないですが、衝撃でした。

しっかり音楽情報つかみたいので、雑誌読みたいって言いながらさぼる。


(7)動画編集

この休みで勉強予定。(って言いながらさぼる)


○SF5 戦績確認 -2000戦-

集計初めて2000戦。勝率6割キープ中。

対戦回数少ないのでガンガンやっていきます。

画像1

特にこのキャラがダメっていうのはないですが、トータル勝率の低いキャラを改めてまとめてみようと思います。


○宿題

・スト5
※先週までの残宿題
TGD負け…春麗(MOVさんに負け)

確認する…キャミィ・バルログ・エド

時間あれば(わからんキャラ)…カゲ
(他わからんキャラの記事を書きだめているので、小出しにしていきます。)

・アルカプ分析

・キャサリンバベル考察

・音楽雑誌何読むか決める

・トレーニング維持

以上!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。