見出し画像

3泊4日マレーシアの旅 前日

2/21(水)

午後休 14時退社
ほんとはフルで働いて、20時発の飛行機で羽田に向かおうとしていた。

ただ、万一30分でも飛行機が遅延した際に間に合わないじゃん、大変だ、ということに気が付き、直前で便を変更。急遽午後休いただいた。
(迷惑<マレーシア行きたい)

そのまま空港へ。


17時半 羽田着
定刻で羽田到着。
初めて第3ターミナルに来た。ひとしきりウロウロして、せたが屋のラーメン食べた。混む前に夕食が済んで良かった。

魚ベースの出汁のラーメンあんま食べたことなかったかも。おいしかった。


せたがやラーメン

空港内にドンキあるのありがたい。
タイプA→Cのコードを忘れてしまったから買った。

20時 チェックイン
エアアジアのチェックインが始まったので、チェックイン。アプリをダウンロードしていたのでアプリ上でオンラインチェックインした。


20時前から並んでいる人も…

チェックイン、荷物検査、出国審査すべてをスムーズに通り抜けた。


7年ぶり?の出国


小腹がすいたところにたこ焼きのソースの匂いが漂ってきて我慢できずたこ焼き購入。
そういえば朝も昼も食べてなかったから良しとした。


カメラのバッテリーがなくなっていたことが判明

21時過ぎ
友と合流。GWぶりの再会。
中学時代から、かれこれ10年来の仲。

マレーシア行くんだけど、行かない?と誘って2つ返事で行きたい!と言ってくれた。(うれしかった)
フッ軽ぶりを見習いたい。
近況報告をしながら搭乗時間を待った。


23時すぎ
エアアジア搭乗。
夜行バスより狭いんじゃ…と思う広さ。
エアコン効いてて寒かった。眠れないかも…と心配してたけど案外目が覚めずに眠れた。


エアアジアの制服、真っ赤で強かった

旅の始まり
(戻りたい…🥲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?