見出し画像

藤の花の名所

季節外れな投稿ですが、綺麗な藤の花を見ることができる場所をご存じですか?
いろいろありますが奈良公園の中に『萬葉植物園』というところがあってそこが藤の花がとても綺麗なのです。
有名なところかもしれませんが私は知らなくて、子供の七五三に行った時にはじめて知って必ず来年見に行きたいと願い、その夢が叶うと毎年訪れたいと思う場所になりました。

チラシのイラストに掲載するほど

秋の春日大社で七五三|パンダママ (note.com)

萬葉植物園は藤の花のシーズン以外はあいていないこともあるので行く前に必ずHPを確認してください。
萬葉植物園 | 春日大社 (kasugataisha.or.jp)
公式HPより

2023年4月23日に来園すると入口に満開のお知らせ♪もう楽しみすぎる
(*^-^*)

園内の藤の花のそばに品種が書いてくれていて親切
大根の花初めてみたなんでも感激

今からしばし満開の藤の花をご覧ください。





もう最高!やっぱりこの長さが美しい
新緑と藤のコラボ
花びらを間近で観察♪
紫色が濃いのも上品
このすごさが私の写真技術では表現しきれない
鯉と藤が風情ですね
何回も藤のシャワーを浴びた
日本でもっとも古い萬葉植物園の歴史のすごさ
こんなのもいい(^^♪

いかがでしたでしょうか?
こどもたちにモデルになってもらって何回も写真を撮りました。
大人だけでも撮って最高の1日です。
花を見ると幸せな気持ちになる!本当にきてよかった!何よりこどもたちを連れて友達と来ることができたことが嬉しい。

春日大社の本堂のほうでは銘木『砂ずりの藤』を見ることができます。

説明書きがありがたい

神社の中で藤を楽しめる
何気にこれがすごいなと思いました!
あんな上まで!
この時期だけの藤まもり買えばよかった(´;ω;`)ウゥゥ
藤をバックに鹿をパシャリ

藤の見頃はGW中ですが今年は桜の開花も早かったので藤も早いだろうと思ったら予感的中!
奈良公園も歩いてならまちも散策して楽しい思い出の1日となりました。

最後まで読んでくださりありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?