見出し画像

最近はまっているストレス発散方法

最近YouTubeのショートで見つけた人で一目で登録チャンネルを押した人がいます。それは@towinsoundfactory、堤 千代司 / Towin Sound Factoryさんです。この方はJ-POPのハモリに徹してくれる方で動画を見ながら一緒に歌うとカラオケに行っている気分になれて最高に幸せなのです♪
知っている方は共感してくれますよね?!
歌うことはストレス発散になることを再認識させてくれた堤さんありがとう!
2022年12月末にカラオケに行きましたが、Aちゃんが『リンダリンダ』を入れるとみんなタンバリンならしたりサビの部分をみんなで歌って、子供たちに『ママたちうるさい』と白い目で見られ、こちらからすれば『イヤ!あんたがタンバリン渡してきたやん』とつっこみそうになりましたが、何もかも忘れて騒ぎました。
同じ年頃の子供を子育て中の友達みんな年末でストレス抱えている中、Nちゃんが企画してくれた年忘れカラオケ大会では2年ぶりということもあり、大熱唱しました!こうしてまたカラオケでみんなと遊べて本当に嬉しかった(泣)
Nちゃん企画してくれてありがとう!
トップ画面にものせましたが、ハラミちゃんのペンライトをもっていってふりまくりました。大部屋だったのでミラーライトがあったのですが、せっかく買ったしライト振ってるだけでも楽しいし、気の合う友達といればなんでも楽しんですよね(^_-)-☆
話はそれましたが、YouTubeの堤さんで視聴者さんからきた『どうしたらうまくハモることができますか?』という質問にこたえてくれます。4つのポイントがありますが、私が1番よかったなと思ったのは片耳を閉じるです。
詳しくは↓ご本人動画をご覧ください。
(11) ハモりにつられちゃう方必見!「上手くハモるコツ4選」・質問回答1 - YouTube
家で子供たちの前で動画見ながら歌っています。すると子供たちも歌い、こんなんやろ?と知らない曲も歌えているのでこどもの吸収力はすごいなと思います。


この笑顔がかわいい

動画の最後にできた?と聞いてくれるのですがこの笑顔が可愛くて、あっ失礼かな?!できたらよしってなるし、できなかったら何回も再生して歌います。本人動画よりスクリーンショットさせていただきました。
春休みに家族でカラオケに行こうと夫と約束していますが、それまでに練習しないといけないことを決めています。
①可愛くてごめんのダンスを覚える
②ジャッキーチェーンの映画の歌を覚える
③あいみょんの歌を覚える
あ~忙しい(>_<)間に合うかな?まぁうまくできなくったって家族の前だからいいけどね(*^-^*)
もっと音楽に触れたくなってきた~、歌うたいのバラッド聞きながら朝の用意頑張ろ(^_-)-☆
皆さんも歌って元気な毎日を過ごしてくださいね(*^-^*)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?