見出し画像

再開 = 再会

弊社は、実は今日で在宅勤務も一区切り。
「原則在宅」でなくなって、オフィスを全面的に再開して、徐々に出勤率を上げていく、ということらしい。

そんな話があったから、というわけではないけど
役員に会う用事があって出社したら、
珍しく7割くらいのメンバーがそれぞれの用で出てて
思いがけない再会ムード。

自分みたいに人に会う用事のある人、自宅のN/Wが安定しない人、人が少ないオフィスの方が落ち着く人、などなど、みんな理由バラバラだけど、

どうやらこんなに人がいたのは初めて、らしい。

WEB会議もカメラオフが原則なので、
みんな声はずっと聞いているものの、実物を見ると
やっぱりちょっと気分が違う。
ちょっと筋肉つけたよね、髪染めなおしたね、とか、
そんな些細なことでも、全員が再会ムードだから
これまでも会話だけはしているのに、
それでも盛り上がれる。
ちょっと気も晴れたし、来て良かったな、今日。

しかし、同僚に会うのがこんなふうに「ハレ」になる日が来るとは
ちょっと思ってもみなかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?