見出し画像

バンコク旅行②APRIL POOLDAYの水着

ミャンマー人の友人がランチにトーフヌェ(Tofu Nway)を作ってくれた。上にかかっている黄色いペーストがトーフ。豆腐といってもひよこ豆から作られる豆腐で、味は結構あまい。これがもちもちの麺に絡まって大変においしい!上にチキンやすっぱい漬物をトッピング。

友人はFBのお店からインスタントのものを買っている、ラザダにもあるよ

食べている途中で雨が降ってきた。10月後半だというのに、バンコクはまだバケツをひっくり返したような雨が突然降る。雨季すら懐かしく感じるけど、ネイルのアポに20分遅刻してしまった。

帰国前に友人にあげた植物、新しい家で元気に生きたよん

APRIL POOLDAYへ水着を買いに行く

バンコク旅行のすることリストのうちの一つに「APRIL POOLDAYで水着を買う」がある。ここの水着、昔からずっと可愛い〜〜〜〜と思っていたんだけど、なかなか購入に至るきっかけがなかった。今回の旅行ではプールに入ることがあるかもしれんし買っておこうと思ったのだ。

外観が既にかわE

APRIL POOLDAYはほとんどのアイテムが、ビーチウェアとしてもタウンウェアとしても機能するようなデザインになっている。そして何よりもグラフィックや色使いがめちゃくちゃ可愛い。

価格は大体1万円くらい(1バーツ4円換算)
英語が堪能な店員さん、親切だった

実はここで、バンコク在住の日本人の友人が働いている。仕事中にお邪魔したにも関わらず親身に水着選びに付き合ってくれた(+仕事と全然関係ない人生や恋愛についての雑談も)…ありがとう〜。さんざん悩んだ挙句にビキニとセットアップを買った。
ここ1年お腹がぽっこり出ている状態が通常なので、水着はハイウエストのものにした。オレンジとパープルの組み合わせが好みだし、キラキラした細い糸が編み込まれていてチラチラ光るのよ。
セットアップは素材が滑らかでとても気持ちよかったことと、ストレッチやカッティングが効いていて試着したら痩せて見えた。タイダイ染めは国内のある島でお願いして染めてもらってるんだって。

左のポーチがこの後の旅行で活躍しまくる
ロングスリーブとロングスカート

写真がヘボすぎて可愛さが伝わらないのでインスタ見て。。。。!

これまでLAZADAのカートにずっと入っていたけど買うか迷っていたAPRIL POOLDAYの水着、実店舗で実物見て試着したら全部欲しくなる可愛さだった。タイ人の女の子は基本的に細い子が多いので、サイズが合わなかったり太って見えたらどうしよう〜〜〜と思っていたけど、友人曰く「身体のラインが細く見えるようベストな位置でカッティングされているなど、細見えデザインにこだわっている」らしく、ほんとうに細く見えた。素材もしっかりしていて長く着れそうだし、2000バーツ〜3000バーツの価格帯も手を出しやすい。
実店舗でお店の雰囲気を味わいながら買い物できればベストだけど、タイ国外からならピンコイ/Pinkoiとかで買えるみたいだよん。

セットアップは買ってから旅行中に何回も着たので、後から更新する記事に出てくると思います^^タイの気温にぴったりなんだなぁ。27〜21度前後とタイより涼しい台北でも、ヒートテックの長袖+ストール+このスカート+靴下で出歩いた。

満足度の高い買い物でした💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?