見出し画像

”浮気しない”に自信がないなら、3回券を使うべし!

わたしの家庭は、いや、家庭というよりはわたしは、『浮気OK三回券』というものを持っている。

それは、わたしが浮気性なのをあらかじめ知っていた夫が、
結婚をする際に、提案してきたものだ。

それは単純なもので、浮気をしてもいいけど、必ず自分のもとへ最終的には帰って来ることを条件に、三回までは他の人になびいてもいいという、
心優しいチケットだ。

幸い、まだ結婚してから半年ちょっとだし、自分も妊娠中なもんでそのチケットを行使したことはないが、結婚生活を長く続けていると、ひょんなことから他の人になびいてしまうこともあってしまうだろう。

わたし自身、このチケットはなるべく使わないでいたいと思っている。

なぜなら今の夫がはからずも大好きだからだ。

本当にそんなチケットを持つ意味さえあるのかとも思うほどだ。

しかし、男女はいつどこで恋に落ちたり、誘惑が待っているかわからないので念のため今でも保持している。

でもこれは、わたしだけではなく、相手だってそうだと思う。
本人はそのつもりはないというが、いつなんどきだれかに惚れてしまうこともあるかもしれない。そんなことをしたときには、半殺しの刑が待っているが。

最近、また芸能人の不倫騒動で世は盛り上がりを見せているが、
そんなばかなことをしていたって、文春は追いかけてくる。
どこまでいっても。芸能人である限り。

わたしは自分が一般人であることにホッと胸をなでおろすばかりだ。
わたしがいくら浮気をしたって、誰にとってもホットな話題にはならない。

ただ傷つけるのは、配偶者と子供だけだ。
だけだ、といったが、その二人を傷つけただけでもわたしはだいぶ罪は重いと思うが、世の中にはわたしの父親のように平気でそれをやってのけているツワモノもいる。

自分の夫はそんなことしないと、今もこれからも信じてはいるが、不安が0%なわけではない。なぜなら我々は人間だからだ。人間は自分自身だって時にコントロールの制御が効かなくなる動物だ。であれば、他人ならなおさら相手をコントロールするのは難しいだろう。

わたしはだれかの浮気や不倫には興味がない。
興味を持ったところで、何も変わらないし、得るものはないからだ。

しかし、『3回券』が意外と心理的に有効なことだけは、ぜひここでおすすめしたい。まあ、相手がそれを受け入れるかは別だが。

少なくとも、自分の浮気が心配ならば一度は相手に提案してみるのもいいのではないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?