見出し画像

noteをはじめます


noteを書こうと思ったきっかけ

まず、本題に入る前にnoteを書こうと思ったきっかけについて書いておこうと思います。

noteは会社でも活用されていて、元から書きたいなとは思っていました。
…が、社内の人間として発信するというよりも、自分の趣味や考え方を自由に書きたいなと思ったのがきっかけです。

自分のスキルアップという意味でも、ずっとnoteは書きたいなと思っていました。

ここでは、以下の内容に絞ってnoteを書こうと思っています。

  • 趣味:XG、スポーツ(主にJリーグ)

  • 仕事:仕事のやり方、考え方

  • 自分の生き方、考え方、どういうことを乗り越えてきたのか

定期的に更新はしますが、なんせ仕事もプライベートも大忙し女なので、気が向いたら書きますのでご了承ください。

私が忙しい理由

仕事

まじでびっくりするほど忙しいです。
部署的にも、業務内容的にも忙しいのと、会社も次の準備をしている段階なのでせっせと毎日5倍速ぐらいで仕事をしています。
※なお、キャパオーバーが3ヶ月続いております。

ベンチャー企業ってこんなもん?って思って仕事をしていますが、そこらのOLよりは確実に大忙しだと思います。

JTC※で働く友人に聞いても、やっぱりベンチャー企業って違うよなと感じるし、私はベンチャー企業で働くのが向いている性格だなと思うので
「普通っしょ!」と思いながら働いてます。一応元気でやってます😀

仕事は忙しい方が好きなので、合っているなと勝手に思ってますね。
気が向いたら仕事の話は書きます。笑

基本、仕事について詳しいこと書きませんが、自慢できるぐらいカッコイイ仕事やってます!と言えるように(言えなくはないけど)頑張っています。

※JTCはJapanese Traditional Company(伝統的な日本企業)の略です。 上意下達の企業文化や硬直的な組織運営といった「昭和」体質が残る企業を指すネット用語です。

JTCとは 古い「昭和」体質が残る日本企業を指すネット用語

 Jリーグ

ベガルタ仙台のサポーターをして、今年で26年目になりました。
26年ってどういうことやねん?!ってなると思いますが、本当に小学生の頃からユアテックスタジアムに足を運び、ベガサポとして毎試合応援しに行っています。

2023年の写真

これもまた、後日詳しく書きたいのですが、本当にサッカーというスポーツが好きすぎるので、ベガルタ仙台だけではなく「Jリーグ全て」をチェックするということもやっています。

J1はもちろん、J3もDAZNで試合がやっていたら観ます。
音楽聴くとかYoutube見るみたいな感覚でDAZNを開いてます。笑

Jリーグってホーム・アウェイがあるので、Jリーグのシーズン中はもれなく毎週試合があるんですよね…。
なので、週末にサッカーを観ていない時はシーズンオフの時ぐらいになります。
最近は「アウェイの試合を最初から最後までちゃんとDAZNで観る」を徹底しているので、試合の日は遊びの予定を入れずに大人しく家でDAZN観戦してます。

ホームの日はほぼ全て行きます。
試合がある日は、丸一日ベガルタに投資します。

…と書くとキリがないので、これもまた後日書きます。

XG

2年前から「XG」にハマって、ALPHAZ※として活動(?)しています。

※ALPHAZ(ファンダム名)=XGを象徴する動物・オオカミの群れのリーダーが“ALPHA”と呼ばれることから、“ファンのひとりひとりがリーダーとなり、世界中に新たなムーブメントを巻き起こしていく”という思いで名付けられた。

THE F1RST TIMES

元々、2NE1(トゥエニワン)のオタクをしていたんですが、2NE1が解散して以降、ファンクラブに全く入会していませんでした。

2NE1

2NE1がめちゃくちゃ好きだったので、それを上回るアーティストが出ないともうファンクラブは入らないぞ!と思って、気づいたら10年ぐらい経過していました。

そんな時に(どんな時やねん)「XG=Xtraordinary Girls」に出会いました。

XG MOVE #1

この動画が衝撃的すぎて、一瞬で「あ、このグループは絶対に売れるし、世界一かっこいいアーティストになるわ」と思いました。

そこから、本気で推し活をやっています。

ありがたいことに色んなALPHAZと出会えて、全国各地だけではなく、
海外の方とも交流することができています。本当にありがとうございます。
※英語は聞き取れますが、喋れません。

色んなALPHAZがいますが、本当に皆さん良い方が多くて毎日助けられています。
これもまた後日書きます。

彼女たちの人柄や考え方がとても素晴らしいのと、プロデューサーのサイモンさんの今までにない音楽の伝え方・戦略(もうちょっと良い言い方ないかな😪)がとんでもないので、そこに私は魅力を感じています。

2022年3月18日に韓国でデビューした7人組ガールズグループXG。XGは日本の大手レコード会社avex(エイベックス)と韓国の芸能事務所XGALX(エックスギャラックス)がタッグを組んだ、日韓共同プロジェクト”X-GALAXY”から誕生。”X-GALAXY”は世界に通用するダンス&ボーカルユニットを5年かけて育成するという一大プロジェクトで、ダンス、ボーカルはもちろん、韓国語・英語も身につけた完全体の大型新人。
アメリカ生まれ、韓国育ち、日本国籍の日韓ハーフで、韓国のボーイズグループDMTNのメンバーとして活動していたサイモン氏がプロデュースを務めている。

K-POP界に突如現れた日本発グループ”XG(エックスジー)”って? プロフィール&ファッションまとめ

そんなわけで、本気でXGを応援しているのでめちゃくちゃ忙しいです。
というか、毎日XGちゃんたちが供給してくるので非常に忙しいです。笑

推し活動×2

結論からいうと「推し活×2と仕事と家のこと」をやっているので、なんだか毎日忙しいということですね。

普通の人は趣味の一つとして、1人のアーティストが好きだったり、スポーツチームが好きだったりする方が多いと思います。
しかし、私の場合はどちらも「本気」でやっているので意味わかんなぐらい忙しいんですよね。(忙しいことを自慢しているわけではない)

推し活って難しいなと思うこともたくさんありますし、ジャンルによってファン層も違ったりするので
「推し活」という文化に関して書けたらいいなと思っています。

よくこんなに忙しそうなのにnote書こうと思ったね?!と思いましたよね?
実践しないとスキルは身につかないし、時間を見つけて書き物をすべきだなと思ったので書かせてください。

地道に頑張ります。

最後に

他にも忙しい理由は色々ありますが、毎日うまいこと生活しています。
辛いなと思うことの方が多いなと思ったりしますが、趣味を充実させることで、毎日HAPPYに過ごせたりします。

色々と物価が上がったり、世の中がどんどん大変になっていく中で、どうやってHAPPYに過ごせるのか?ということをこのnoteで伝えられたらいいなと思います。

ってことで試合が始まってしまうので、今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?