一人が寂しい

みんなは一人が寂しくないんですか。たくさんいるこの世界に生きているのは私一人。結局何もかも自分で前に進んでいかないといけなくて、人生って苦行だなぁと思うんですよ。知らないうちに歳をとって、私って何してるんだろうってマイナスなこと巡らせちゃって。

でもそんな自分を変えたくて。生きやすい私になりたくて。どうしたらなれるんですかね。

何を人間ってしたらいいんですか。学生時代は勉強や部活をしていたらそれで良かったけれど、今はやることを自分で見つけないといけないし、やることを見つけてもそれが未来に繋がるなんてそんなの見えなくて。手探りで。こんなふうに闇に包まれた心情の時はきっと早く寝た方がいいんでしょう。

ちょっとお風呂溜めて入ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?