見出し画像

藝大アートプラザのWebサイトが生まれ変わりました!

昨年秋頃から、和樂web編集部がディレクションに携わり始めた東京藝術大学構内のギャラリーショップ「藝大アートプラザ」。本日2022年4月28日に、Webサイトが生まれ変わりました。

たいへんお久しぶりです、和樂webスタッフの鳩です。藝大アートプラザのディレクション業務が始まるのとほぼ同時に、私は子どもを出産。そのまま産休育休へ入り、4月からやっと完全復帰となりました。noteにも、なんとか戻ってこられて嬉しいかぎりです。

さてさて。私が赤子を産み育てている数ヶ月の間に、藝大アートプラザも生まれ変わり、進化を遂げていました!

2022年2月には、高木編集長がコンセプトワークに初めて携わった企画展「Under Construction 変わり続けるアートの広場」が開催。テーマは、ずばり「工事中(=Under Construction)」。アップデートし続ける藝大アートプラザそのものを象徴するような企画です。これまでよりも展示数をグッと絞り、各学科、各作品の技法に注目が集まるような展示になりました。

キービジュアルもカッコイイ!
展示風景

4月からは、企画展「Art Jungle 藝大動物園」がスタート! こちらも、コンセプトワークや告知などに携わった企画です。前回から、さらに展示数を絞り、それぞれの作品の個性が際立つ構成になっています。2日(月)を除いてGW期間中も開催中ですので、ぜひお立ち寄りください!

展示風景

そして、本日4月28日は、Webサイトがリニューアル! 藝大アートプラザの公式Webサイトから、藝大アートプラザとその周りを取り巻くさまざまなテーマのコンテンツを集めたWebメディアへと進化しました。今後は、藝大アートプラザの枠にとどまらず、藝大、上野、ひいてはアート全般まで…幅広く、アートの楽しみをお届けする場所になっていく予定です。

そんなわけで、3年続けてきたこのnoteも、今後は「和樂web」の裏側だけでなく、藝大アートプラザの裏側もお届けしていくつもりです。しれっとマガジンを作りましたので、藝大アートプラザの裏側をチェックしたい方はこちらのフォローをお願いします。






和樂を応援してくださる方の投げ銭お待ちしております。