見出し画像

人生初オートミール粥は、玄米みたいでめちゃくちゃ美味しかった!

こんにちは、チャノママです。
今日、生まれて初めてオートミール粥なるものを食べました。

10ヶ月の娘の離乳食に、と、オートミール粥を作り
美味しくなさそうだな〜と思いながら味見したら
まぁびっくり!
大好きな玄米のような味でした!
想像以上に、和風な感じがしました!

今回使用したのは「ロールドオーツ」
というもの。
離乳食用のオートミールは、「クイックオーツ」が主流のようですが、
ロールドオーツでも全然いけました!

最初、子ども用茶碗でレンジでチンしたら
電子レンジの中で噴火していたので(笑)
鍋で3分ほどコトコト煮込んで作りました。

バナナと粉ミルクで味付けしましたが
和風味やコンソメ味とか、食事系の調理にも合いそう〜

また、毎日綿棒浣腸必須な娘も
今日はなんと5回も自力でお通じがきました!
オートミール粥のおかげ!?

美味しいし、明日の朝食も
家族揃ってオートミール粥にしようと思いますー(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?