見出し画像

ベトナムホイアンDay2〜ホイアンでカフェ巡り〜


はじめに

婚前旅行2日目、ベトナムダナン2日目
まだまだ始まったばかりの旅行では、
ベトナムのおしゃれで可愛い癒しを求めて街ぶらりをしたよ。
チャンフー通りがホテルから歩いて行ける距離だったのでチョイスしました。

この辺です


※ショッピングなどにおすすめチャンフー通り参考記事

MAROU

たまたま見つけたMAROU
いい感じだから入りました。

100%ベトナム産カカオを使用したチョコレートが人気の「マルゥ」。
2011年創業、ベトナムで出会った二人のフランス人男性二人がゼロから作り上げたブランドとして国内はもちろんお土産品の定番商品としてガイドドブックやニュースにも取り上げられる有名ブランドのようです。

※参考記事①

お店の外観がハッピーキュート
え?!ベトナムすごない?ってなった
チョコレートのみならずたくさんのスイーツが🍨
マフィンやクッキーも!買いました。
内装もとっても可愛いの
スタッフの方がカカオのことを細かく細かく一生懸命説明してくれて、買いたい!ってなって、安くはないし(私あまりチョコレート食べる人じゃないけど笑)板チョコ買った

スイーツ好きの人、チョコレート好きの人、絶対寄ってみて❣️

COCOBOX


オーガニックにこだわった高品質なコーヒー・野菜・チョコも楽しめる、オシャレカフェ「COCOBOX」。
彼がスムージーはここ!みたいな感じです気合い入れて調べてくれました。

外装
テラス席
この右下を頼みました。バナナとヨーグルトは間違いない
私は左のYUMMY TUMMY 69ドン(345円くらいかな)
内装はなかなかおしゃれ
お土産も買える
まじでたくさんの種類あります
すごい迷う
コーヒーもあります

がちスムージーだから、新鮮な味がします。
彼はお店の方のおすすめを聞いて、ちょっと苦い顔してたからあまり冒険したメニュー選ばない方がいいと思う(笑)

Hoi An CUISINE

そろそろお腹空いてきた。
と、ランチタイムはバインミー食べたい!でたくさんの現地の人で盛り上がってるこちらのお店にしました。
※本当に行きたかったバインミー屋さんは正月の関係でやってなかった…

観光客もいましたが、割合現地の方もいた
オープンキッチンがある!
オーダーが入ったらここでサクサクとクッキングされるの
めちゃくちゃ美味しかった!このバインミー!
55ドン(300円くらいかな?)
ドリンクメニュー
ランチメニュー
ベトナムはお花がたくさんで幸せ気分になる

reaching out

ランチの後のコーヒーは彼が調査してくれたカフェの外観を見に行ってたくさん悩んでリーチングアウトにしました。
Reaching Out は2000年に身体を含む様々な障害を持つ人たちのコミュニティとして設立させ、高品質のハンドメイド商品を売るお店としてスタートした会社です。
その後2012年に言語障害および聴覚障害を持つ人をスタッフとしたTea Houseをオープンさせ、コロナ下はカフェや制作活動は一時的に休止していたものの、2023年の現在に至るまで観光客を中心とした多くのお客様をもてなしています。
※参考記事

外観
席にはワードブロック
自然に囲まれた素敵空間です
teaセット
coffeeセット
アイスコーヒーはあとでコーヒーのアイスを持ってきてくれます
素敵よね
2F
こんな席も
とにかく空間が好きでした

注文は紙で、その他必要な要件はハンコ&メモを使ってコミュニケーション。
静けさと落ち着き、人の温かさをゆっくり感じることができるカフェでした。

その他にもたくさんのカフェを見たし、
伝えたいことがありますが、ボリュームが多いので次回に続きます〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?