見出し画像

20210213

今日はあまりいい波ではなかったけれど、せっかく来たのでとりあえず入ることにした。海に入ること自体が満たされるのだ。こういう日こそパドリングの練習や波待ちの練習しようと思って、ひとりわちゃわちゃと海に入っていた。

サーフィンを始めてから、サーフィンを通して知り合いが増えていく。そんな出会いもサーフィンの魅力の一つだ。

「もうちょっと前に乗るほうがいい」

と声をかけてくれた方は、波が無さすぎて暇なのでしゃべりかけてくれた。ショートボードに乗っていて、知り合い同士でよくボードをシェアするようだ。私のボードも気になってくれたみたいなのでシェアすることにした。

ショートに乗るのは初めてだったけれど、いいボードだったのもあり初めての私でもテイクオフすることが出来た。そしてボードによって乗り味が全然違う。ソムリエのようにうまく言葉にできないけれど、スピード感や安定感、とにかく違うのである。

今日はサーフィンの新しい魅力を知ることが出来た良い一日だった。



この記事が参加している募集

最近の学び

良いなと思ったらサポートを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 byちゃんしほ