見出し画像

罪悪感は宝の山だった!!

こんにちわ!
魅力覚醒講座19期生の keiことね だよ!

世の中には成功している人、
世の中に名を残した人、たくさんの偉人がいるよね~。

そんな人ってどんな人だと思いますか。

成功者のイメージってどんな人!??

私の中で成功している人のイメージは、
→コツコツ頑張った人
→やると決めて脇目もふらずに進んでいった人
→自分に集中して何を言われてもやり遂げた人
→意思が強い人
→そもそも才能があったり、運のよい人

そんなイメージがあったよ。

魅力覚醒講座の講義の中で、
小田桐あさぎさんが言われていた話!

あさぎさんが成功したり、自分らしく生きて覚醒している
たくさんの人たちをみながら
「普通の人と何が違うのか」
をリサーチしたり、観察したりしたんだって。

リサーチした結果、みんなバラバラだった。
そして、普通の人と違うポイントとして気づいたことは

罪悪感がない

ということ!!!

罪悪感がないから、やりたいことをやって成功している!
ってことに気づいたそう!!!

これには「なるほど~!!」って驚いたんだけど、
罪悪感がないから自分がやりたいことを
堂々とやっていけるんだよね。

普段、罪悪感って考えている!??

じゃあ、自分のことを振り返ってみると
罪悪感って普段考えたことがなかった~

おそらく、多くの人は
罪悪感なんて思いながら生活はしていないはず・・・
いちいち考えていたら、しんどいもんね。

なので、1日、罪悪感について考えて生活することにしてみたよ。


結果、いろいろ罪悪感を持っていることが多いってわかった。ww

意外と注意して自分を観察してみると、
何気に罪悪感を持ちながら生きていた!!

例えば、
・夫は頑張って仕事しているのに、私だけ有休とって申し訳ない。
・私だけこっそり友達と美味しいランチ食べてごめんね~
・食器が山盛りだけど、洗う元気がないし、やる気が出ない。
・自己投資ばかりしていて、またお金使っちゃったな~
・ダイエットするって言っていたけど、さっそく甘いもの食べてしまった。

私もその罪悪感あった!!っていうやつ、ない???

書き出してみて
自分が書いたものと思わず、俯瞰してみることがおすすめ!


自分のことだと思うとついつい出来ていない自分を責めたり、
また、頑張ろうとしてしまうからね。

ここで気づいたら8割解決!!

自分の本当の欲は罪悪感に隠されている!!
みんなの魅力はキラキラではなく、罪悪感に隠されているよ。
「本当はそうしたい」と思っている事を認めて!

小田桐あさぎさんより

そうだったんだ~!!って
わかったからすぐに変わるわけではなくて、
変化の順番は必ず、
思考▶行動▶現実
という順番でタイムラグがあるのも要注意!!

希望としては、すぐに世界が激変してくれたら嬉しいけど、
そこは行動しないと現実は変わらないから
少しずつでも良いし、
自分が理想とする世界に1歩ずつ近づいていこう!!

罪悪感に気づいた後は、
夢を叶えている人の側にいって、どういう風にしているか、
真似してみよう♪

夢を叶えている人の側にいくのが早道だよ!

夢を叶えている人たちがたくさんいる、
無料で参加できるコミュニティはこちらから参加してね▽

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、小田切あさぎさんやアサギスト達が30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

毎週、倫理観なくお届けする内容が結構面白いと評判のちゃん卒ライブ

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。もちろん無料だよ!
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

私のちゃん卒ノートをこちらにまとめているよ。読んでみてね~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?