見出し画像

「スタバ店員にはなれない」と諦めた結果

魅力覚醒講座15期卒のカーリーです。

あさぎさんの教えで、

自分をどの程度の人間と思っているかで、
人生がどの程度か決まる!

というのがあります。


たいしてイケメンじゃないのに、
謎に自信あってモテている男性いますよね。

あれは、その人が自分はモテると思っているから、
モテているんですって。

確かに、自分で「私はモテない、、」っていじけている人で、
モテている人には会ったことないですよね。
そう言っているから、モテないんでしょうね。
って思ったことさえあります。笑


そして、
アサギスト友達と過去のアルバイトについて話していた時に、
可愛いその子は、「スタバでバイトしてたよ〜」って
言ったんです!!!

私はそれを聞いて、
「やっぱり可愛い子はスタバでバイトするんだ」って
思ったし、それをその子に伝えました。


それで気がついたんですよ。

私は、
「スタバでバイトできるような可愛い人間じゃない」
って自分で決めつけていたんです。涙


【スタバの店員さん=可愛い人、おしゃれな人】って
方程式が自分の中にあって、
【自分=スタバの店員になるような人間じゃない】
という方程式だったんですね。


もし、この方程式を、
もっと違うものにできていたら、
私の人生もっと変わったんじゃないかって思うんです!!!

これもっと早く知りたかった〜😢

自分で勝手に、自分の価値を下げるのはもう辞めます!!!

自分の人生は、
決めた瞬間からいつでも変えられる!

↑これもあさぎ名言の一つです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?