見出し画像

寝ても寝ても眠い時は、どうすれば良いの?

魅力覚醒講座15期卒のカーリーです。

私、3ヶ月以上、毎日毎日、
寝てばかりいるのですが、眠くて仕方ないのです。

基本的に、1日12時間くらい寝ていて、
予定がない日に、午前中に起きることはほとんどありません。

こんなに寝ていて、良いのだろうか。
眠くなくなる日は、来るのだろうか。
究極の怠け者になってしまったんじゃないだろうか。
甘えているだけなんじゃないだろうか。

こんな風に、毎日思っています。

だけど、どうしたって眠いのです。


思い切って、あさぎさんに質問してみました。


寝ても寝ても眠いです。
行動しなきゃ人生変わらないと思うんだけど、
寝る時間が長くて焦ります。
それでも、寝たいという感情を優先するしかない?


こんなくだらない質問に、

あさぎさんはなんと答えたと思いますか?


その答えは、
こちら↓


優先するしかない。
私だってそういう時期は16時間とか寝てるよ〜。
人にも四季があるよ。


眠い時は、寝てて良いそうです。
四季で例えると、
きっと”冬”なのです。
冬眠していると考えれば良いのかなと考えました。


思い返すと、私の人生は、
猛暑の中、奴隷のように働き続けていました。

恋した春、食べ盛りの秋もあったけど、
じっくり休んむ冬がありませんでした!!


20年近く働き詰めだったので、
やっとやっと冬眠できているんだなって思います。


アサギストの中には、
私以外にも寝てばかりの人が沢山いるらしいです。
みんな真面目に生きてきて、
やっと冬眠ができるようになったのでしょうか。

というわけで、
眠くて仕方ない時は、罪悪感は捨てて、
思いっきり寝ちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?