見出し画像

大手こそ安定!と思ってる方必見👀おススメの財産形成法

小田桐あさぎの三冊目の書籍
【女子カネ】出版記念
「お金の真実」対談LIVEスペシャル✨✨

人生を支配する
「お金」から自由になり
好きなことを我慢しないで
全部叶う世界があった!

小田桐あさぎ3冊目
『女子とお金のリアル』出版記念!
7/4〜7/31まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨

小田桐あさぎと億万長者だけが知っている
「お金の真実」を刮目せよ!


みなさん♡こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒のyukkoです!

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎しているよ


トレンダーズという会社を創業
当時の日本女性最年少で上場。
創業した会社を自分の代で上場するのは
日本では10人以下!? という

\育児をもっと自由に楽しく/
シッター&家事代行の(株)キッズライン社長
 経沢香保子さん♡


経沢さん:「あさぎさんは
上場目指さないの?」

あさぎさん:
「考える分には、自由か・・」

など、視座が上がる
アドバイスを毎回下さるようで

今回の対談も、
yukkoの視座が上がるどころか
「無知」を沢山気づかせてもらえた
対談でした✨

50歳になられたようですが
つるぴかのお肌が注目の的👀!!


今回は、経沢さんが

「どう考えてお金を増やしてきたか」

を、沢山お伺いしました( *´艸`)


①お金との出会い:

専業主婦の母の元に生まれ

「大きくなったら
仕事も育児も女性がする時代になる
から頑張って働くんだよ」と言われ

子ども産むまでにお金貯めて
クビになっても大丈夫なように

と考えていた。

自己肯定感が低い女性が多いのは
「男女で同じ賃金・労働ではない」
ことが問題だと感じている。

だから、
実力が可視化される
「営業職」に就いた。

②労働以外の収入も:

父が株をやっていた&
自身が経済学部卒、
ということもあり、

労働以外に
最初に勤めた会社(リクルート!!)で
持ち株制度で、毎月満額買っていた!

ら、辞めた時に、株が
何倍にもなっていた✨
(上場するとお金が動く。と知る)

それを資本に
トレンダーズを立ち上げた。

幹細胞点滴やGLP1?など、美活に興味津々
だからこそ美しい✨経沢さんからは
「外見と収入をコントロールできると
女性は人生が変わる✨」というお話しも。


③急いでお金を稼がない
焦ると、ちっちゃい利益しか取れない

トレンダーズは
上場まで13年かかっている。
キッズラインも10年だが
まだ投資フェーズ

長くやると、
ノウハウがどんどんたまる
=サービスのクオリティーが上がっている


1か初しか目指さない!
それが常沢さんのやり方✨

・1=とにかく1番になる
・初=時間かかってもいいから
誰もやってない・時代が来るのを待つ

波に乗れるのは
常に海にいて、パドルこいで
信じて待っている人✨

周りの困っている人を助けていたら
10人満足したら
2人が口コミしてくれる
その繰り返しで、文化になる

これは、北原さん♡のお話しにもあった
「勝つと決めていないから焦るのだ」
にも似ているなぁと感じました✨

「長くやる」をテーマに持つといい

例えば、転職とか
さまよってる時間があるなら

・自分のレベルを上げる、とか
・この会社で、どこまでやれるんだろう?
に一点集中した方が、成果は出る

「継続」を大前提にすると
「どう乗り越えるか?」の
ノウハウが貯まっていく!!

というお話しも、ありました。


④お金よりも、信用を大切に♡

・あさぎさんが
 お金使っちゃって残高ほぼない
・経沢さんが、まだ投資フェーズ

なのに笑っていられるのは
お金よりも、信用を大事にしてる♡から

お金が幸せにしてくれるのではなく
信用されることが、幸せになる♡

→コレ、中々に真実じゃないですか?

周りの人を幸せにすることが
信用されること♡♡

あさぎさんは、
稼いだら、皆に還元して
あさぎ周りにいると楽しい!損しない✨
というブランドと信用を回している

皆がやりたいと思っていることを
先に果敢にチャレンジして
「お。ぱいおっきくなってスゴいな✨」
とか、見てることが楽しい♪

など、ここで、あさぎさんの魅力を
経沢さんが言語化してくれていて
さすが😳T-up力がスゴいなぁ✨と
yukko感動しました。


一方で、経沢さんは、
会社自体が進化したり・変化したり
価値提供を考えて
現金よりも、
会社が資産💎信用と考えている
そう。

⑤会社を作る、のではなく
「文化を作る」

キッズラインのおかげで
・起業できたあさぎさん♡だけでなく

・会社を辞めずに済んだバリキャリの方
・子どもを産む気になれたママ

↑働く人まで幸せになっている✨など

それは、経沢さんが
会社を作る、のではなく
「文化を作ろう」と
波打ち際で、準備されたから✨


そして、
それにシビレたあさぎさんが、今は、

韓国美容の情報発信の第一人者になる!
外見をコントロールできる「肌管理」
という文化を、日本に作ろうとしている・・

経沢さんの影響力、スゴいですね✨


⑥周りに信頼されることがベース
信頼があれば、お金は
いくらでも調達できる

例)上場して、株価が100憶
創業者が50憶持ってるとしたら
30億は簡単に借りれるそう。
(上場=信頼だから)

だから、
関わってる人に信用されること♡

経沢さんが、当時
ベンチャーだった楽天に
1/3のお給料で入ったのは

「この会社、上場するかも✨
上場したら、株というリターンが返ってくる」
と思ったから。

お給料関係なく
「ストックオプションがほしい」
で、
実際に億万長者が沢山出た
そうです

ベンチャー界隈は、コレを狙ってる人が多い。


IPOしそうな会社に入って
ストックオプションもらって
それがスゴいリターンとなる
(会社が上場したら〇千万~億とか入って来て・・・


皆さん、
IPOとかストックオプションて
ご存じでしたか?

!!yukko全く知らなかった世界だyo!!

でもね、この
「自分は無知である」ことを知れた
のがめちゃめちゃ価値
だと思っていて

・今までは、
「安定企業こそが価値」だと思っていた

・これからは
「ベンチャーって
めちゃくちゃお金になる可能性もある😳」
と知れた。ら

子どもとの会話とか
絶対変わってきますよね?


ちなみに、
経沢さんが上場したのは、
「社員の信用を上げたい!
自分の会社から億万長者を出したい!!」
と思ったから✨

ベンチャーだと家族に心配されたり💦
でも、上場すると
家族も喜ぶ
社員も、ローン組めるなどイイコト尽くし

さすが、億万長者の視点👀


~おススメの財産形成法~

最後に、
「女性が就職・転職するなら
ベンチャーで上場を狙っているところ
(又は、外資系)だと

男女格差も少なく
ポジションも余っているので
おススメの財産形成法✨

ベンチャーだと
腰据えて5年くらいいるだけで
めちゃめちゃエラくなれたりww
スゴいリターンを得られる」

とおっしゃっていて

私には本当になかった視点
(大手こそ安定!ヨシ!!とおもてた)ので
めちゃめちゃ勉強になりました

娘たちに伝えていこ(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにしても、めちゃめちゃ
「社長タイプ」対談だったな💎



ばりばりの経営者なのに、
「あさぎさん♡
お。ぱいおっきくなってスゴいな✨」
とか言うところがめちゃめちゃ可愛い!!
経沢さんの、アーカイブはコチラ↓

働く人も、お客様も幸せになっている♡
【(株)キッズライン公式サイト】
https://kidsline.me/

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~

魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

今は、こんな想いで
「お金の勉強」をしているよ✨
是非読んでね👀


💰女子カネクラウドファンディング

豊かな人しか関わっていない✨
公開初日に目標金額4000万円達成!
さらにストレッチゴールを設定し
「お金の呪い」から日本社会を解放し
10万人の女性に「お金の真実」を届けます!
https://camp-fire.jp/projects/view/678540?list=search_result_projects_popular

📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
amazonランキング第1位17冠突破!

女子とお金のリアル
https://amzn.asia/d/b0oYtqZ

💻お金の真実対談LIVE

対談相手の共通点は〝全員億万長者〟!!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?