見出し画像

Q:自信ってどうやったらつくの?

私は自信がない。

魅力覚醒講座のおかげで、
自分を責めることも、
自分の行動に罪悪感を持つことも辞められた。

こんな自分も良いよね。
色々出来ない自分も可愛い♡

そう思えるようには、なったんだけど、、

自分に自信があるか?

って言うと、
私は自分に自信がなかった。。

もうし遅れました。
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座
17期卒の“やよ”です。

欲望全開合宿では
自撮りが得意で良かったと心底思ったw

「もっとドヤったら良い」
ドヤらないと、ファンはできない。

ドヤるとは
ただの『事実』として
『自分の素晴らしさ』を口にすること

↑ 詳しくは前回のnoteを見てね
(1番最後にURL貼るね)

そう知っても
やろうとするたびに

こんな私が言っても、、😣

と不安になり、
自信を無くして言えなくなった。

だから、「どうやって自信をつけたか」
あさぎさんに質問してみた。
(講座中はコメントで質問し放題📝
24h以内にあさぎさんから神回答が来るよ♡)

「しょーもない自分を出しただけ」

うーん🤔??

しょうもない自分を出すと
「私ってこんなしょうもない人間です😣」
って自信無さそうに見えると思う。

それで自信をつけるってどういうこと?

自信をつけるってそもそも何?
って感じなんだけど、
とりあえずこれ読んでみて。

ここで出してるのは旅のしおりw

と言われて送られて来たのは

伝説のAV監督・村西とおるのインタビュー記事 ※以下抜粋

「自分の恥ずかしい部分」を
さらけ出せるのはなぜ?


自分の人生だから、自分でやるしかないの」

若い人が仕事や私生活で失敗するでしょう。そのときは、私のことを見てくださいよ。

いくら借金があったって、50億円ほどじゃないでしょう? 失敗したって、前科7犯なんてことはないでしょう(笑)。

下には下がいると思って、笑ってもらえればいいんです。

新R25インタビュー記事

こんな感じ。自信なさそうには
とてもじゃないけど見えないよね🤣

パンツ被っても、こんなに堂々としてたら
むしろカッコいい🤣

全裸監督のインタビュー記事、読んだよ。
『しょーもない自分=ダメだ』と思ってるから、
出しても自信がなく見えるんだなって思った。

しょーもない自分を、
“そんな自分も悪くないよね。”って
堂々と出すには、どうしたらいいのかな?🥺

「これしかできない、すいません😂」で、
堂々と出せるのは、
もう、開き直ってるってことなのかな。

こんなダメな自分で本当に申し訳ない😣、、
じゃなくて、
私はこれしか出来ない人間なんです−😂
テヘペロ😝
みたいな?

申し訳なさも、開き直りも両方だね。
普通。
私の身長153cmです、と同じテンション。

小田桐あさぎ、153cmです。

お、、「普通。」か。。

すると「自信がない」って言ってるのは、

自分はもっと出来るはず!
直せるはず!

って、
自分に期待しちゃってるからなのかな?

「たしかに、そうだね」

そうなのか−😂

『自信』とは、そのままの
大したことない自分を、認めて
ただ『これが私です』って出すだけだった。

これ、ドヤりに関して聞いた時と同じ!

自分をスゴく、
大きく見せるとかではなく、
『単なる事実』として、自分の凄さを語る。
それが、ドヤり😎

できることも、出来ない事も、
単に「私はこう言う人間です」
そのまま出すだけだった。

やよいは胸がないから
着物がめちゃくちゃ似合う人間です
これが事実!w

私はまだまだ
そのままの自分を、認められてないんだ😂

私は、今の自分の素敵なところも、
色々と出来ないダサいところも受け入れて、
(貧乳は受け入れてるからいいんだけどw)

ただ、そのまま、
もっと出していこうと思う。

っていうか私、


もっとスゴいはず!
もっと出来るはず!
こんなもんじゃないはず!

って、
まだまだ自分に
『期待しまくり』だったんだね−🤣

恥ずかしいー!!!w

私は、人の名前が覚えられない人間ですw

私は人の変化(前髪切ったとか、メイク変えたとか、痩せたとか)に気づけない人間です😂

私は人の話が、聞けない人間です😂

私は聞き合いが出来ずに
コミニケーションスキルが
壊滅的に低い人間です😂

それでも、結構人気物です😎w

それが、やよ!

そんな私が好きだよ。
って言ってくれる人に、囲まれたら良いよね♡

あさぎさんの神回答の
QAライブが見えるグループはこちら💁‍♀️

欲望全開合宿の様子も配信したよ^ ^

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

ドヤりについての関連記事

あさぎさんが送ってくれた、新R25の記事はこちら

この記事を書いた“やよ”の
魅力覚醒講座17期の記事はamebloへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?