見出し画像

お金持ちしか知らない話

コンフォートライフクリエイターの岡本楽子(らくちゃん)です🥰
魅力覚醒講座は16期卒でOGをしています❤️

アサギスト歴は気付けばもう2年!!
たくさんの人の価値観に触れて

価値観大崩壊🤣!!


というか自分の本当の望みに気がつき、
世間体を気にした価値観ではなく、
自分自身が本当に思っている
素直な感情に気づけるようになり、

あっという間だったけれど、
現役時代人が怖くて、
アウトプットする余白もなくて、
幽霊部員だったことがネタにできるくらい濃密で
変化が大きい充実した日々を過ごしています🥰

先日、魅力覚醒講座とは別の
あさぎさん主催の
欲望全開手帳講座がありました。
(余白作りに特化した魅力覚醒講座縮小版のような講座)

その中で印象深い話がありました❤️

手取り14万ひもニートを養う貧乏OLから
年商12億ママになっているあさぎさん。


「この世にはお金持ち(大富豪)しか知らないような世界がある。
(文字にするのはヤバいかも🤣中略)

芸能人とかみんな家事代行とか絶対使っているのに、
それってみんな叩かれるからかなんなのか言わないんだよね。

家事も育児も仕事も完璧にしてます、
自分で作りましたみたいに言う。

だから、見ている人が私もやらなきゃ!って思ったり、
追い詰められたりする。

もっと言ってあげたらいいのになって思ってる。

みんな叩かれるから言わないのが気になって私は言ってる」

母になったら女は家事育児仕事も完璧にの呪縛。私も随分苦しめられた。けど本当は?


ちなみに女性は平日でも毎日4時間以上家事に費やしているらしい💦

私も子供を産んで、仕事をして、家事をこなす中で(さらには副業も)、余白がゼロになり、体も精神もボロボロになりかけたことがありました。

SNSの中のキラキラしたママ、
副業の上手くいっている仲間を見ては、

私ももっと頑張らないと!!と思い
もっともっと頑張らないと教に入信してた。

日本に蔓延る頑張らないと教。頑張るのはいいけど頑張りすぎはね。あさぎさんは必死になっちゃダメって言ってるよ❤️


でもね、よーくよーく考えて、
見えている世界だけが全てではないなと思ったのです。

もし友達を家に呼ぶ予定があるなら、掃除して綺麗にするし、
SNSにアップするならちょっと綺麗な場所を写すし、
外に出かけるならボサボサ頭では出かけない。

だからSNSを見て自分と比べて落ち込むことなんて全くないな、と。

それに、
魅力覚醒講座に入り、
キラキラ輝いているように見えるあの人にもこの人にも、たくさんの苦労や辛い過去、悩みがあることを知りました。


地球上で初めて自分だけが悩んでる悩み事ってほとんどない。誰かはすでに解決している。

あさぎさんはよく、
「怒られるくらいでやりたいことが出来るんなら怒られたらいいじゃん!」

って言っていますが、

自分のやりたいことをするには、
本当の欲望に手を伸ばすのは、
もしかしたら人からちょっと陰口を叩かれたり、白い目で見られることかもしれない。

私は最初、怒られるの絶対ヤダ!!って思っていましたが😂
だけど、そこでその想像上の恐怖を気にして、
やりたいことに手を伸ばさないのはもったいないなと今は思います。

魅力覚醒講座内では、
自分の本当の正直な欲望に手を伸ばして、
びっくりするくらいの個性が輝き出すのをたくさん見てきました❤️
(毎期白塗りが数名出るのも爆笑すぎる🤣❤️)

日本は、同調圧力が強い国ではあるけれど、
従わなかったからと言って、命を奪われたりする国じゃない。

ちょっと白い目で見られたり、一瞬陰口を言われるだけ。

しかもそれも本当に起こるかどうかも分からないし、
人の評価や自分を見る目なんてすぐに変わる。


そしてその方法もちゃんと順序を踏んでいけば
平和的に自分のやりたいこと、理想が叶えられる方法はある
ことを知りました❤️

(私はママだけど家族に応援してもらい気持ちよくドバイに行ったり、アジア覚醒ツアーに行ったりしました🥰)

「絶対無理ー!!やっちゃダメーーー!!!」
って決めつけていたのは自分自身だったと気づいた2年間。

(⇩関白宣言に知らず知らず洗脳されていた話😂)


あさぎさんに触れていると、
当たり前だと思っていた自分の中の常識が崩れ去り、
あたらしい世界が広がっていく。

お金持ちは、常識というか、価値観が本当柔軟で驚かされることが多いです😳

でもだからこそ、
人目を気にせず、他人のせいにせず、
自分のやりたいことを、
なりたい自分に真っ直ぐ進んでいける✨

お金持ちになりたければ、
お金持ちの世界の当たり前をインストールして
自分の素直な気持ちを大切に行動していくのが大事だなと感じています❤️

楽に楽しく🥰私は私で生きていくぞ❤️


以上らくちゃんこと岡本楽子でした❤️

最後まで読んだらスキ♡してね🥰
あさぎさんからの一言メッセージが出てくるよ✨

今までの楽ちゃんのちゃん卒ノートはこちらから⇩
大富豪たちが話したお金の真実対談ライブレポも読めちゃうよ❤️

ぶっ飛んでいるように見えて講座生のこと、世の中を良くする方法をめちゃくちゃ真剣に考えているあさぎさん🥰

あさぎさんの思考に毎週無料で触れられるのはココだけです!⬇️

日替わり担当のアサギストも有料級の情報を色々教えてくれて凄すぎる😳❤️
要チェックです🥰

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?