見出し画像

今の不満は私の望み?!どういうコト?!

出でよ!my不満!!

こんにちは、魅力覚醒講座17期生、おたまです。


講座に入る方は色んな理由があるんだけど、
私は自分の性格と生活に
不満(嫌)があったタイプ。

ということで、講座の中にある
自分の不満を書き出してみよう!ワークで
日常の不満を書き出してみました。

そうしたら出るわ出るわ!
家族のこと仕事のこと趣味のこと…

いやー、すごい。
想いに任せて書いたら
醜い言葉だらけなんですが!!(笑)

さて、出てきたので…


はい、ひとしきり笑ったところで^^;

そうか、私はこれを何とかしたいんだ。

……で、普通はここから
具体策を考えますよね?

ところが!!

今書いた不満はあなたの〇〇なんです


講座後のあさぎさんの教え!!


【今書いた不満は貴方の『理想』です】


なんですってー--?!?!


【今の環境は貴方の理想が叶ってる状態です】


Really??(突然の英語)

ちょ、ちょっと待って。
理解が追い付かない。

ー-ん?
いやまてよ(考えるポーズ)。
例えば私の仕事で言うと

(不満)
・機械音痴の人が多く都度説明が必要
・どうしてそうなるかがわからないから
 応用が利かず全パターン説明が必要
・とにかく負担だから私に相談

(望み)
・頼られたい!
・経験を積みたい!
・だから色んな仕事を引き受けよう!

(結果)
・なんでもおたまに聞こう!!

ぜ、全部(形は違うけど)叶ってるー--!!!!
これ、この環境、

作り出したの全部私だった!!!!!!!

ー-絶望しかない。
いや本当に絶望した。
自分が地獄を作り出したこともだし、
みんなが成長する芽を
摘んだかもしてないということにも…!

号泣…

今はちょっと気持ち立て直して
これを書けてるけど、
気づいた日は本当に真っ暗な
奈落へ落とされた気分でした…。

理想に進むはずが今が理想?!?!

しかも不満だけの今が理想…!!

しかも今リアルにそれを体感しているので

否定しようがない……!!


これからおたまはどうしてゆくのか!!
ここからの復活と開花は講座を
続けていくことで進めていきます!

気づきがあるごとにここに書くので、

絶望からどう立ち直っていくのか、

こんな気づきからの魅力開花を

させてくれる講座って何なのか?!

気になる方は引き続き読んでもらいたいです!



読んでくださっているみなさん、
あなたの不満は何ですか…?
気づいちゃいますか…?

(それが願望が叶った結果だということに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?