見出し画像

結婚したはなし

タイトルの通りです。以上。

くらいな感じであっさり報告のみで終わらせてもよかったんだけど、せっかくならもうちょっと書こうかなと思い。お付き合いください。

この度、私古川 拓は結婚しました。お相手は冨川里紗です。

何から書いてもいいんだけどまずは共通点
・1994年の春生まれ
・姓の読みが4文字、名の読みが2文字
・中高一貫校の中学から高校受験
・SFCは一般受験じゃない
・SFC(慶應義塾大学環境情報学部)2013年入学
・からの2017年秋卒業(在学期間4年半)
・音感ある
・乗り物好き
・フットワーク異常に軽い
・歩行速度速い

そんな私たちですが、ぶっちゃけ在学時代は全然仲良くなく、何ならヨッ友(※すれ違ったらヨッって言う程度の仲)以下でした。万が一見かけても半径5m以遠だったらスルーする感じ。(リアル)直接話したのはオメガで1回、食堂で1回、メディアあたりで1回、シータとラムダの間の通路で1回、卒業式で1回、だと思うたぶん。数えられる。(SFCローカルネタ)

画像1

↑大学卒業式の私。偶然ヨッ友以下と一緒に撮っていた記念写真。大学の授与式看板の行列並ぶのダルくて、ガラ空きの大学院の看板で院隠して撮る横着ぶり。

noteに書いていたか忘れたけど、2020年7月に群馬の村に住民票を移した私。そんな私に転機が訪れたのは2020年10月末。卒業後もリアル年1回くらい里紗とSNSでやりとりしていたのですが、突然「田舎暮らしに興味ある!」と連絡があり。「とりあえず村来いよ」と言ったら本当に11日後に来て、そしたらなんだか村気に入っちゃったらしく、その3週間後には住民票移して村民になってました。展開の速さ。

でよくわからないけど2020年の年末に付き合い始め(たんだと思う)、会社設立の準備に追われ(この件また別の記事で書きます)、2021年3月8日に会社設立。4月にプロポーズ。怒涛の勢いで両家へ挨拶まわりをし(コロナ禍的に書きづらいけどもういいだろう)、結婚指輪を購入。そして本日5月8日、入籍です…!

ここ半年はこんな感じですが、それとは別に2020年9月に村内の協議会の会長なってたり、2020年10月には弊NPOで初の事業が始まったり、車買ったり。2021年4月には村の消防団に入ったり。なんかここ最近の人生、常に展開が速すぎるので人生のスピード感でバグが生じていて、結婚もそのままのスピード感でいってしまったというのが正直なところでして…。結婚した理由とか聞かれても正直よくわかりませんね。

古川の心の声((いやー、なんとしてでも5月8日に入籍したかったんだよ…。本当にそこだけはこだわってここ1ヶ月集中してきた。何なら両親に「帰省します。婚姻届持って。」とか突然LINEしたのは帰省2日前だし。何なら密を避けるためにどうしても平日に指輪買いに行きたくて、「社長が指輪買いに行くから」というよくわからない理由で普通の平日にも関わらず強引に会社臨時休業日にしたし。もうめちゃくちゃだよな。5月8日へのこだわりの強さな。))

ところで5月8日にした理由ですが、そんなものは特になく。会社設立したのが8日なので、8日って今後も縁の濃い日になりそうだし…。二人とも春生まれだから春が好きだし。じゃあゴーヤじゃね?くらいな感じで決まっただけです。偶然大安だったけど本当に理由はゴーヤのみ。ゴーヤにも深い意味はなく、、まあ好きだけれども…。。ちなみに家の前のプランターにゴーヤ植えたんで枯れないで欲しいですね。ゴーヤの応援お願いします。

画像2

里紗は高校が沖縄だったので、それを知っている友人の方はゴーヤを連想しやすいのではないかなーと思います。ゴーヤ。覚えましたね?ついでに会社の設立日は3月8日ですが、こないだ作った会社の社名は三とeightで「サンエイト企画」です。どっちも覚えておいてくださいね。わら

そんな感じです。海なし県の群馬県で、何なら見渡す限り杉林の山奥で。直感という波に乗るような人生を突き進んでいる私達二人です。二人で群馬の山奥でどんな生活を送っているのかはどうせ他の記事で書く機会があると思いますが、ざっくり紹介すると…。

画像3

↑家の前で。左は私のハイエース、右は里紗のレガシィ。車選びのセンスな

家は2軒あって家賃は合計3万、部屋は畳の部屋だけで合計60畳、車は合計8台くらい、仕事の種類は合計15個くらい。お金の入り方も使い方も都会のサラリーマンとは全然違いますが、自由で人々との関わりの濃い今の生活を楽しんでいます。村ではよほど忙しくない限り、人とすれ違ったらしばらく会話するので、ヨッ友はいません…!人間やってるって感じ。

SFCの方もそうでない方も、いつでも村に遊びに来てください。私たちに会いに来てください。と言ってもウィルスが落ち着いた頃かな…。正直、相変わらずあんま何もない村ですが、綺麗な星空、山々、心が豊かになる生活はあります。あと何もなさすぎて結構夢叶えやすいはずです。東京で100くらいの障壁があるプロジェクトが、障壁1くらいで完遂できるくらいのポテンシャルは、ある。

そうそう、正直結婚式開くつもりはほとんどないんですが、SFC関係の共通の知り合いも多そうなことですし、村でパーティーでもできればなーなんて思っています。山貸し切りで。ちょっと私たちだけで準備するんも大変なとこあるんで、プランナーゆるく募集してみようかなーなんて思っています。

アマゾンのウィッシュリストも貼っておきます。((道具や建築資材系が多めですが、))もしよろしければドタバタ新生活の応援を是非お願いいたします。ゴーヤのプレゼントは毎日食べて食べ切れないくらいいただきましたので…ゴーヤ以外でお願いします…、、、笑

そんなところで、皆さま今後ともよろしくお願いいたします!

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?